※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
雑談・つぶやき

トロンボーン経験者の方いますか?4歳の息子にトロンボーン吹かせたら、…

トロンボーン経験者の方いますか?

4歳の息子にトロンボーン吹かせたら、普通に音が出せました。流石にリップスラーやタンギングは出来ませんが、短いロングトーンができてました。
4歳の肺活量だと、これぐらいって普通ですか?

私の楽器なんですが大学から始めたので子供の感覚が分からず……

長年吹いてないので、これを機に息子が興味を持ってくれたら嬉しいんですか…

コメント

ママリ

だいぶ前ですがトロンボーンしてました!
トランペットや木管に比べると音の出やすい楽器だとは思いますが4歳で吹けたんですね🎶
たまたまいい感じの口の形になったんですかね?どちらにしてもすごいと思いました!☺️
早いうちから楽器に触れてたらいいですよね!

• MN.なっち

MN.なっち

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    産まれる1週間前までバリバリ吹いていたので、胎教のおかげ!?っとニヤニヤしてしまいました😏
    少しづつやらせてみようと思います✨

• 12月18日
とん

吹奏楽でトロンボーンしてました!
木管よりも金管楽器の方が
鳴りやすいですが
4歳で鳴るのは凄いと思いました😂
上手ですね👏❤️

• MN.なっち

MN.なっち

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    まさか音が出せるとは!うちの子天才!?と親バカ全開でした😅
    少しづつやらせてみようと思います✨

• 12月18日