※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くまチャン♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き気を気にしています。飲んだ後や姿勢を変えると吐くことが多く、心配です。体重は増えているそうですが、なぜ吐くのか、いつ治まるのか不安です。同じ経験をされた方、いつ頃改善されましたか?

今6ヶ月の子ですが、めちゃくちゃ吐きます。
飲んだ後、抱っこしたり・うつ伏せになると9割方吐きます。
仰向け・座らせてても吐くことあります。
生まれた時からずっとこんな感じです。
飲んだ後1時間くらいたっても何かの拍子に吐いたり…
検診では体重増えてるから問題ないと言われましたが、気になって>_<
なんでこんなに吐くんだろ?
時期に治まってくるんでしょうか?
上の子はほぼ吐かない子だったので、半年経ってもまだよく吐くので大丈夫なのかと心配です>_<
同じようによく吐いたって方いらっしゃいますか?
どのくらいで治まってきましたか?

コメント

年子ママ♡

飲む量や回数を見直してみるのはどうでしょうか?

サン

うちも凄く吐いてました。離乳食、二回食にしたらへんから吐かなくなりました。よく吐くので、離乳食まで吐いたら大変だなーと思ってましたが、7ヶ月頃には収まってたと思います。

h.mama♡

うちもしょっちゅう吐いてました( *´꒫`)
母乳も離乳食も時間経ってるのにうつ伏せになっては吐いてて、それを拭くのが仕事でした(笑)
お座りさせてても吐いてたんですけど、だいぶ安定してきたからかここ数日で殆ど吐かなくなってきましたよ(^^)

ジャンジャン🐻

よく吐く子っているみたいですよ^o^

うちもそうでしたが、先生にも問題ないと言われ、体は小さめですが、よく寝て、機嫌もいぃのでとくに心配してなかったら、あれ?
今日あんまり吐いてない?って日が7ヶ月ごろから増えました^o^

今ではほんとにたまーにコポッと吐きますが、いずれ減ると信じてがんばりましょう\(^o^)/

risa(^ ^)

大量じゃなければ大丈夫だと思います!うちの子ももうすぐで9カ月ですけど、吐きますよ!お腹に力が入ったりしたら出てしまうしよくある事だと思います!前わ心配してたけど、今わもう慣れました!笑
息子も元気なんで(^ ^

♡くまチャン♡

ちょうど離乳食も始めてるんですが、今のところ吐いてます>_<
ミルクだけの事かと勝手に思っていたら離乳食も吐いちゃって大丈夫なのかと心配してました>_<
7ヶ月頃に収まってきたんですね^_^
ウチももう少しかな?
様子見てみます!ありがとうございました♡

♡くまチャン♡

同じくです‼︎
ズリバイで結構移動するんですが、吐きながら移動していくので拭きながら後を追っかけてる感じです(笑)
ちゃんと治る時がきますよね?
安心しました♡
ありがとうございました♡

♡くまチャン♡

私も検診の時によく吐く子いるからと言われたんですが、あまりにも上の子と違うので本当に大丈夫なのか?と思っていました>_<
7ヶ月頃から落ち着くんですね♡
あともう少しと信じて頑張ります♡

♡くまチャン♡

少しずつですが結構何回も出るので飲んだ量の3分の1くらい出てる気がします>_<
そうなんですね‼︎
ウチも元気で吐いてるわりにポチャポチャなので様子見てみます♡

♡くまチャン♡

6ヶ月、200mlで4〜5回くらいです>_<
200mlもいらないと言うときもあるのでその時はそこでやめてます!
多いんですかね?>_<

年子ママ♡

少し一回の量が多いのかもしれませんね。
赤ちゃんによって違うので一概にはいえませんが、6ヶ月の時はうちは少ない量ですが、3回食プラス150〜170を飲み、夜は2回200を飲みました!
どちらかというと食は細めで、よく吐くタイプです。

離乳食を始めたのであれば、離乳食後はあまり飲まなくなります。

あたしがもし同じ立場だったら150を5〜6回に増やしたり、欲しがらないなら4〜5回のままいきます!
夜は寝て欲しいから200のままで(*≧▽≦)ノシ))

♡くまチャン♡

6ヶ月で離乳食3回まで進んでたんですね∑(゚Д゚)
ウチはようやく2回になったところです>_<
離乳食の量も途中で嫌になってくるのかブーと撒き散らしてみたり(ーー;)そこまでないのでミルクでお腹満たしてる感じです☆
150だと足りないのか飲み終わっても泣いたりしたので、じょじょに増やしていって200で落ち着きました>_<
吐いちゃうなら150くらいで泣いてもあやしたりして慣れさせた方が良いんですかね?