※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。いくら渡して、内訳はどんな感じですか?う…

旦那のお小遣いについてです。

いくら渡して、内訳はどんな感じですか?

うちは25000円渡して、内訳は
・タバコ2カートン分 別に1カートンは家計費から
・昼食代(忙しくて食べれない日が半月くらいあるみたいですが、、、)
・娯楽費 マンガとかパチンコとか
・コーヒー代など
です。


飲み会などは数ヶ月に一回あるかないかなので本人から交渉してきたら出してあげてます。
美容院・服は家計費からです。

お小遣い足りないですか?

コメント

さくと🔰

こんにちは。

30000円
→タバコ代
→パチンコ代
→飲み会代

お昼は基本的にお弁当を作ったり、旦那が朝起きた時に作って持って行ってます。

洋服や美容院代は同じく家計費からです!
最近はコロナもあり、飲みやパチンコはあまり行かないのでお金は貯金に少しずつ回してると言ってました😳!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん自分でお弁当作ってるんですか〜😍!?
    めちゃくちゃいい旦那ですね!

    うちは飲み会もパチンコも最近は全く言ってないのになぜか貯金ができないどころか1週間前にはなくなるみたいで、、、

    • 12月8日
  • さくと🔰

    さくと🔰


    現在娘が2ヶ月で私が朝起きれない事が多くて、作ってくれるようになりました😂
    でもお弁当を持っていかない時はミニプでおにぎり3つ買って食べてる(300円)と言ってました🥺

    娯楽に使わないから他にお金使っちゃうんですね...
    基本的にお小遣い以外では自分の貯金でやりくりしてねって言ってて、追加でお金を渡すってことをうちではしてないので、追加でもらえるって制度を無くすといいかもしれないですよ🥺!!
    追加でもらえるって思うから使っちゃうんだと思います。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追加であげてないです 笑
    うちもないって言ってます😂

    • 12月8日
めっち

うちは3万昼食代込みです。
コンタクト代や美容院などもお小遣いから出してもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンタクトも美容院も込みですか😳
    足りないとか言われませんか?
    うちは足りないみたいで、、、

    • 12月8日
  • めっち

    めっち

    私の圧がすごいので言いません😁笑
    でもあまり足りなかったらかわいそうなんで言われたらあげると思います☺️

    • 12月8日
深呼吸

十分かと思いますよー!!

ママリ

月で渡してしまうとすぐに使い切ってしまうので😂
週に8000円で昼食代、タバコ代込みでやってもらってます!

飲み会など別にあったらその都度渡しています(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも都度渡しにしてみます!!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

4万です
お酒、美容院(2ヶ月に1度)、娯楽用
ですがお小遣いの大半を私の好きな物に使って帰ってきてます(笑)

昼は作り、タバコ・酒(大きい焼酎)は家計から
飲み会は基本行かないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いい旦那さんですね😊

    • 12月8日
三人ママ

3万です。
趣味の釣りいったり、釣りの道具かったり、子供に小遣い上げたりします。
タバコ、酒、朝
昼ご飯は家計から、だしてます

mama♥

月3万円にしてます☺️
お昼はお弁当と水筒など用意して持っていっているので
その他のタバコ美容代服代など
自分にかかるもの全て3万円の中でやりくりしてくれてます🥺

はじめてのママリ🔰


三万でお昼以外全部ですか?!
うちも見習って欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
金額ちょっとあげて都度渡しにしてみます!