※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。素敵な「碧」という字がお気に入りで、苗字との組み合わせに悩んでいます。キラキラしすぎず、男の子らしい名前にしたいです。あおとという読み方は良いでしょうか?

男の子の名前なのですが、
皆様ならこれでいきますか?(´・ ・`)

碧斗 あおと

碧という字が素敵でお気に入りなのですが、
人格がどうしても苗字と合わなくて😭
外格も組み合わせ沢山してみたのですがなかなか上手くいかずなんです(;▽;)
あんまりこだわりすぎて読めないキラキラになるよりは良いかな?と思ったり、けど男の子だし大凶はどうなのか…と悩みすぎて😂😂
ちなみに あおと と読めますか?(´・ ・`)

コメント

ぱっと見であおとかな???と予想はできそうです!

私も占い悩んだのですが、最終的には気にせずつけたい名前をつけました!

• ママリ

ママリ

そう言って頂けて良かったです🥺なんで姓名判断なんてあるんだろうと思っちゃいます(笑)ご意見参考にさせていただきます😭💕

• 12月8日
さとぽよ。

あおとくん読めます✨
うちも息子のときにかなり調べましたが凶は避けて名付けました🌠
主人が漢字1文字が良かったですが大凶だったので漢字2文字にしました☺️
親が自信を持って名付けるなら気にしなくていいと思います😊
わたしは気になったので避けました。

• さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子も冬で、と、にしました😄
    個性的で気に入ってます☺️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

読んでいただけて良かったです💓旦那様と同じく、わたしも妊娠する前からぼんやりと男の子1文字っていいな〜って思っていたのですが候補全て1文字だと大凶で🤣笑
    やはり気にするか気にしないかですよね…ありがとうございます、参考にさせていただきます🥺✨

• 12月8日
いろは

息子2人とも外格が大凶です😇あくまで占い程度なのでそれよりも付けてあげたい名前を付けてあげる方がいいと思います😆
アオトくんって一発で読めました!

• ママリ

ママリ

こだわり抜いていたらもうどうしようもないですよね😂😂ありがとうございます、参考にさせていただきます🥺❣️

• 12月8日

あおと君、周りにもいるので読めますよ😊

画数を気にしない人もいますが
男の子なので、画数は気にしました💦
1度、【大凶、凶】を目にすると
ずっと気にするタイプの性格なので
凶などは避けて名付けました😅

• ママリ

ママリ

周りにいらっしゃるんですね☺️✨読んで頂けてよかったです🥺男の子だし…という想いがやはり私もありまして😂
    私も気にしてしまうタイプなんです(><)ありがとうございます、参考にさせていただきます💕

• 12月8日
遥ママ

あおとくん読めます🙂

長男、外格大凶です😅
次男は地格が大凶です😅

気にしても仕方ないし
私の名前も大凶入ってるしで
つけたい名前にしました😊

• ママリ

ママリ

読んでいただけて良かったです💕わたしも旧姓そんなに良くなくて、結婚したら逆に上がりました(笑)
    つけたい名前大切ですよね🥺✨ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 12月8日
MADJACK

私、男の子だったら碧斗にしようとおもってました!✨
漢字も響きもいいですよね!

結果女の子でしたが、画数はあまり気にしなかったですよー^ - ^

• ママリ

ママリ

えー!!何だか嬉しい😻綺麗ですよね🥺💕わたしもしっかりどうしたいか考えてみます!ありがとうございます☺️☺️

• 12月8日
ここ

あおとくん読めます!

字画気にしない人は気にしないだろうけど、うちは名字が大凶なので男の子だし名前だけでも…と思っています😣
3人目の名付けで一番いいなと思った漢字が総画が大凶だったので、それは諦めてせめて凶以上になる漢字を選ぶ予定です!

• ママリ

ママリ

読んでいただけて良かったです🥰名字ってもう自分の力ではどうしようもないですよね(´;ω;`)私も旧姓はそんなにでした😂確かに、大凶の中でも何を重視するかも大切ですよね!ありがとうございます、参考にさせていただきます😭🙇🏻‍♀️

• 12月8日
ゆゆ

あおとくん読めますよ😊
うちの場合、娘はあまり気にしませんでしたが
息子は凶、大凶は避けました💦
気持ちの問題ですが💦

• ママリ

ママリ

読んでいただけて良かったです❣️そうなんです…女の子だったら名前の所さえ良ければそこまで気にしないかなぁと思ったんですが、男の子変わらないですもんね(;▽;)
    参考にさせていただきます(´;ω;`)✨

• 12月8日
ママリ

皆様ありがとうございます(><)ちなみに同じ『あおと』で蒼冬ですとバランスが良いのですが、ちょっと当て字になるんですよね…(´;ω;`)皆様ならどちらを選ばれますか?🥺

A&A

うちの息子と同じ漢字・読み方です(^^)碧翔が良かったのですが、画数が良くなかったので、こちらにしましたでん

• ママリ

ママリ

碧斗くんですか?嬉しいです😻わたしも翔かっこいいな〜と思っていました!!同じく、斗の方がまだ相性が良くて😂貴重なご意見ありがとうございます❣️

• 12月8日
ひまわり

どちらの漢字もあおとくんて読めました😊

• ママリ

ママリ

本当ですか!蒼冬の方も読めると言っていただけて特に安心です良かった〜〜😣
    ありがとうございます🥰

• 12月8日
にゃー

あおとくん
よめまーす!

ただ、男の子なら苗字かわることは少ないと思うので、よけい悩みますよね。

わたしもつけたい名前つけられなかったので(秋生まれなので「柊」とつけたかったのですが)それこそ大凶で諦めました。)
いま思うと、つけたい名前にすればよかったのか、いまの名前でよかったのか…いまだに、考えますよ😅

悔いが残りませんように…🥰

• ママリ

ママリ

良かったです〜ありがとうございます😣❣️
    そうなんですよね…気にしないと思っていても気にしてしまう性格で(笑)
    そうだったんですね🥺なんで姓名判断なんてあるんですかね(笑)貴重なご意見ありがとうございます、悔いのないようにもう少ししっかり考えてみます💕

• 12月8日
ママリ

どちらの漢字もあおとくん読めます!名前迷いますよね…
私たちの場合はですが、一応「凶」「大凶」はつかないものにしようと話しています💦蒼冬くんで大吉など出ているので、自分たちだったらこちらの漢字にするかなーとも思います…💡
わたしもまだ自分の子供の名前決められていません😂

• ママリ

ママリ

どちらも読んでいただけて良かったです🥺💓
    確かに、大凶はちょっとう〜んとなっていて😣夫婦ともにこちらのご意見を参考しにて、気持ちは蒼冬に傾いています🥰
    34週でいらっしゃるんですね!出産日が近くて嬉しいです❣️一生の名前と思うと悩みが尽きません😂笑

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

どちらのお名前も素敵だと思うので、ご夫婦で最終的に決められたお名前ならいいと思います❣️この悩む時間も貴重ですものね…!
    近いですよね✨予定日に近ければ1月生まれですかね✨本当ですよね…責任が重大すぎます😂

• 12月11日
ママリ

調べるサイトによっても変わってくるのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

それよりつけたいものをつけた方がいいかと思います✨

• ママリ

ママリ

確かに、自分の名前も調べたところサイトによって全然違ってどういうこと!となりました😂
    ありがとうございます、参考にさせていただきます💓💓

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

本名でやっている売れている俳優さんの名前を入れると意外と凶が入っていたりしますよ!

• 12月11日
あっち1224

あおとくんどちらも読めると思います‼️
私は苗字が大凶なので名前が少しでも良いように…と思いますがなかなか難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

読んでいただけて良かったです💓
    苗字はもう変えようがないしどうしたらいいねん!ってなりますよね😣ほんと、理想は響きも名前も漢字もバッチリが良いですがそんな上手くいかず…(笑)悩みすぎて一時期止みそうになりました😂笑
    貴重なご意見ありがとうございます🥺💓

• 12月11日