※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

娘が2歳でイヤイヤ期。体力的にも精神的にも疲れており、外で遊びたい気持ちも。流産や家事で大変。

1人目は死産、2人目は切迫で出血や手術で出産まで自宅安静、3人目は流産。
娘はもうすぐ2歳になり、イヤイヤ期で精神的に疲れてるけどかわいいし愛おしいです。流産もあり実家から母親が1ヶ月手伝いにきてくれてその時は毎日娘を連れて散歩をしていましたが母親も帰り、今は私は体力的にも精神的にも疲れて娘と家で遊んだりしかしていません。本当は外でお日様に当たりながら歩いたり走りたいだろうな。
こんな母親でごめんなさい。

コメント

ママリ

治り次第またお散歩行ってあげればいいですよ。そんな、ごめんなさいと言う程じゃないです。大丈夫!

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます。大丈夫ですかね…。治ったらいっぱい散歩したいと思います。

• 12月9日
2児♂️の母親

読むだけで涙が、、、。
流産→長男出産→流産→次男出産しています。
2回目流産した時長男2歳3ヶ月でした。仕事一週間休みました。
可愛いけど長男だけに構う余裕なかったです。今は今で次男優先で可哀想な思いさせていますが、、。休める時は休んじゃいましょう。完璧な母親いません。

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます。お辛い経験でしたね。本当に余裕がないです。
    完璧を求めたら疲れちゃいました。

• 12月9日