※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CaaaNaXXX
子育て・グッズ

子供が安心しているため、ばぁばに寄りかかっている可能性があります。母親と認識している可能性もありますか?

うちの子は人見知りなく、誰にでもニコニコし、誰にでも抱っこされる子なので助かっているのですが、そのおかげと言うか、そのせいと言うか、私に対して無関心なような気がします。
2人きりの時は仕方ないのか私に寄ってきますが、ばぁばや旦那が居ると私の事は無視です。
特にばぁばが居るとばぁばの所ばっかり行きます。
私よりもばぁばです。
昨日、一昨日と長時間離れて居たのですが私の顔を見てもふーんって感じでそれよりもばぁばでした。
少し悲しくなり、寂しい気持ちにもなりました。

これは安心しているからなのでしょうか?

私を母親と認識しているのでしょうか?

コメント

kae3

信頼関係ができているからじゃないですか?😄すごく良いことだと私は思いますよ♪
うちの子も私の母のババちゃんも、旦那の母のばあちゃんも大好きですよ😄
お陰で預けて長時間出かけても全然平気ですし、私は助かってます✨
ママがちゃんと戻ってくるって分かってるんじゃないですかね♪と私はポジティブに考えてますー笑

  • CaaaNaXXX

    CaaaNaXXX

    そーなんですかね?
    そーゆーことにしておくと気持ちも楽ですね(^^)
    ちょっと寂しくなってしまって( ´︵` )

    • 8月1日
deleted user

うちの子ももうすぐ6ヶ月ですが
だれでも平気です!
だからものすごく助かります!

ままじゃなきゃやだやだって
ぎゃーぎゃーされたら疲れてちゃいそうですけどね。。

無い物ねだりじゃないですか?😁

  • CaaaNaXXX

    CaaaNaXXX

    無いものねだりですかね?
    もし2人目が出来て超ママっ子とかになったら長男が親思いな事がわかるんでしょうね(;▽;)

    • 8月1日
凛

うちも人見知りしないです。

ばーばとかは特に甘やかすので、近くによっていっちゃうんだと思います。

うちもシカトされるときありますよ笑
今のうちに家事しよーってなります。

  • CaaaNaXXX

    CaaaNaXXX

    そーなんですかね?
    母親としては少しだけ寂しくなってしまって( ´︵` )

    • 8月1日
  • 凛

    そうだと思いますよ!
    ママじゃないとダメだと、本当何もできないですよ!
    妹のところがそんな感じで、後追いの時なんてトイレ行くのも大変そうでした。
    とにかく視界に入らないとこの世の終わりかってくらい泣き叫びます。
    ママより好きな人なんているわけないじゃないですか♡
    どの子もママにぞっこんラブです♡

    • 8月1日
雪

うちもですよ(*^^*)
ばーばどころか初対面の人でも寄って行くし、支援センターでは先生にべったり!美容院ではおじさんの美容師さんに抱っこで散歩にまで連れて行ってもらったりしても大丈夫です(*^^*)

赤ちゃんは愛想振り撒けー!!と思ってます(*^^*)

  • CaaaNaXXX

    CaaaNaXXX

    ほんとにうちの子とよく似ています!
    うちもそんな感じです!!

    愛想という事にしておくといいですね(^^)

    • 8月1日
deleted user

うちもばぁばもパパも大好きですが、やはり何かあったときはママです。
子供がママのことが一番大好きなのも、私が子供を一番大好きなのもお互いに分かってる(つもり)ので、寂しくなったりはしないです。