※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

犬を飼ってる方に質問です!先程飼い犬が吐き、ドックフードを吐いたのか…

犬を飼ってる方に質問です!先程飼い犬が吐き、ドックフードを吐いたのかと思ったらドックフードの中に石が入っていました。誤飲したものを吐いたとしても、病院に行かれますか?

まだ子犬で散歩はしていないので、いつどこで誤飲したのかは不明です。
ずっと様子も変わらず、食欲旺盛で便も普通です。
今後より気をつけていこうと思っています。

コメント

ri

こんにちは☺︎
わんちゃん飼ってて、動物看護師していました!
吐いたのは1度で、今のところ様子変わらないとのことなら、私はすぐには病院には行かず、おうちでしばらく様子みます。
ただどこで誤飲してしまったかなどわからず、他にもなにか食べてしまってるかもわからないので、心配なら病院に行ってみるといいと思います☺️

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    吐いたのは一度です。とても元気そうなので少し様子をみてみようと思います。
    何かあれば病院に行きます!

• 12月8日
R0331

丸みのある石なら行きませんが凹凸のある石なら行きます💦
食道や内蔵に傷がついていたらいけないので💦
子犬は特に好奇心旺盛で落ちてるものとか口に入れてしまったりするので気をつけてあげて下さい🥺

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    デコボコしてました、、少し様子をみて病院に連れて行きたいと思います。
    十分に気をつけたいと思います。。

• 12月8日
  • R0331

R0331

ベストアンサーありがとうございます😊
    子犬ちゃん可愛いですよね🥺💕
    また吐いたり血がまじっていたりする時は気をつけてあげて下さいね😊

• 12月8日