※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中にローストビーフを食べてしまい、心配しています。受診時に相談すべきでしょうか?

二人目妊娠中です^^

つい4.5日ほど前に自宅で陽性確認したんですが、昨日お昼に買って帰ったオーストラリア産の牛もも肉をローストビーフにして食べました。。
お刺身とか、マグロなんかは水銀の事で控えることは知ってたんですが、ローストビーフがダメっていうのはつい先ほど知り、アホなんですが、もう後悔後悔で怖すぎます。
1回目の受診予約が今週の金曜なんですが、その時にこの事聞いてもどうしようもないと思うんですが、一応話した方が良いですか?
しかも結構な量を食べてしまいました。140グラムほど。
特売を目にした時の自分に戻りたい…

コメント

うさ

トキソプラズマが心配ってことですかね?食べた以上どうにもできないので病院で聞いても何ともならないと思います💦危ないよって注意喚起はされていますが、どこまで気をつけるかはホント人それぞれで、気にしない人なんてどんどん食べちゃってると思います。なのでとりあえず今回のことはそこまで気になさらず、これから気をつけられたらいいのではないでしょうか☺️

• さっちゃん

さっちゃん

こんなアホたれな質問に答えてくださりありがとうございます…。
    そうです、そのトキソプラズマやらと言うやつです😓
    なんでも感染した場合、初期の方が胎児に影響を与えると読んでしまい、もう飛び上がりました。。
    そうですよね、聞いても先生だって困りますよね😓
    本当に、もうすこし勉強します☺️
    ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

わたし、関係なく、レアのお肉とか、クリスマスには、ローストビーフも、たべてましたよ!!気にしすぎかと!!

• さっちゃん

さっちゃん

こんなアホたれな質問に答えてくださりありがとうございます。。

ほんとですか??
    一応知識はあった上で、あめり気にしませんでしたか?
    どんと構えられていて、尊敬します☺️!
    ちなみに何かこれだけは!と、気をつけられていたことはありますか☺️?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識はありました!!
    でもそのこと守ってたら、食事楽しめないなぁって、思って!!

禁煙禁酒くらいですねぇ〜!!
    気おつけてたのは(*´v`)

お寿司も食べてたし、馬刺しもたべてました!!((。・о・。))

• 12月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど☺️✨
    禁酒禁煙は気をつけられていたんですね😆
    色々教えてくださりありがとうございます😊
    きっと性格的なもので、わたしには不安を抱えることが1番の毒になりそうで、こーゆう人は食べない方が良いですよね☺️💦
    でも少しだけホッとしました☺️

• 12月8日
ママリ

私も妊娠中に少しレアな牛肉を食べてしまったことがあり、検診の時に先生に相談したら、「ジビエ料理とかじゃない限り大丈夫だよ」って言われました🤣
食べないに越したことはないですが、気にし過ぎも良くないです!

• さっちゃん

さっちゃん

答えてくださりありがとうございます😊
    ジビエ料理とは、たしか、シカとかですかね??
    食べたことないかもです!
    気にしすぎも良くないですよね、本当に…
    お話し聞かせて下さりありがとうございます😊

• 12月8日
みーまー

妊娠中に気を付けないといけないもの多くて疲れますよね...😞

私も1人目の時の特に初期なんかは妊婦教室とかも受けるのは3~4ヶ月の頃とかで先だったし,ネットで情報取り入れるしか出来なくて,ヒヤヒヤすることばかりでした😭

トキソプラズマの心配があるなら受診時に相談して検査をお願いしたらしてくれると思いますよ🙂

ローストビーフ以外でも気にせず食べられている方はいらっしゃると思いますし,気にしすぎもよくないって思いつつも心配になりますよね😔

• さっちゃん

さっちゃん

答えてくださりありがとうございます😊!

もう忘れがちですが、一人目の時もかなり心配してたはずなのに、今回こんなことで😓
    次受診した時にそのこと話してみようと思います!笑われたら恥ずかしいな…☺️
    たしかに、気にしすぎは良くないですよね、もっとゆったりした気持ちで過ごしたいです☺️
    丁寧に教えてくださりありがとうございます❣️

• 12月8日