※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

手で搾乳した母乳は冷蔵保存で24時間、温め直してあげることができますか?

自分の手で搾乳した母乳って、ラップして冷蔵保存で大丈夫ですか?
あげる時にお湯で温め直してあげる であっていますか?
冷蔵保存で24時間くらいもちますか?
質問だらけですみません。

コメント

のんたん、

母乳の冷凍保存用のパックを買った方がいいと思います!雑菌とか色々心配ですしね( *_* )
保存期間などは箱に書いてありますよ(^O^)

• るる

るる

今日一日だけなのですが搾乳してもあげないほうがいいのでしょうか

• 8月1日
  • のんたん、

のんたん、

あ、冷蔵ですね!私は哺乳瓶に直接搾乳してラップをしてました!次の時には飲ませたがいいと思います!

• 8月1日
まりえ

私はピジョンの専用の袋で冷凍しています♡

• るる

るる

ありがとうございます

• 8月1日
がっちゃん

病院でもラップで保存
してましたよ\(^O^)/
でも24時間は衛生的に
あまりよくないと思います( ; _ ; )
絞ったものは次のミルクの時に
飲ませた方がいいですよ!
長期間保存するなら冷凍です!
搾乳した母乳を冷凍する
袋?が売ってますよ\(^O^)/

混合の時は搾乳したのを次の授乳であげていました★産婦人科で普通に哺乳瓶のまま(蓋付きで°)冷蔵庫に入れてたのでそのようにしていました!助産師さんには冷蔵なら5、6時間であげてと言われてた気がします(・Д・)ノ

退会ユーザー

あげる時あたため直すで合ってます!

• 8月1日
ぴよ。

わたしは助産師さんに言われ、哺乳瓶にそのまま搾乳していました!
ただ、冷蔵庫保存で3時間しかもたないよ〜と言われていました😂
保存袋じゃないからなのかは不明です…(*_*)

モコ

入院中に看護師に教えてもらったのですが、普通に哺乳瓶に絞った後にラップをして24時間以内に飲ませれば大丈夫と言われました٩(๑^o^๑)۶

温める時はお湯に哺乳瓶を入れて温めて飲ませてねとも教わりました٩(๑^o^๑)۶

専用の保存用パックとか全然使わなくても大丈夫、心配なら百均にあるジップロックとかでも大丈夫と言われましたよ٩(๑^o^๑)۶

助産師さんに教えてもらいましたが、私は哺乳瓶に直接搾乳して上からラップをし、飲ませる時はお湯で温めてました。
冷蔵なら24時間大丈夫です!
冷蔵した時間を忘れないようにしてくださいね。