※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家族・旦那

すごい細かい事なんですが…職場の男性なんですが、自分は育児をすごくし…

すごい細かい事なんですが…
職場の男性なんですが、自分は育児をすごくしてる、子供が1番大事!!とよく話してくる人がいます。
話を聞いてると確かによく育児している方だということは分かるんですがこの間、「自分は趣味がない。趣味をつくっても、休みの日はこどもにとられるから」と言っているを聞いて「とられる」という言い方に疑問を抱いてしました。
言いたいことは分かるんですが、子供が1番大事!という人がそんな言い方しますかね?😢

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うーん、難しいですね😂
まぁ育児は二人でやるのが当然だとは思いますが、心のどこかで、めんどう、まで言わなくても、子どもに対して何か思うことがあるのかもしれないですね💦

花束❁¨̮

見栄や建前ありますからね。本心かどうかはわからないですよね。ただの育メンアピールかもしれないですし。

ピピ🔰

外でイクメンアピールする人は信じてないです(笑)
ほんとに育児頑張ってる人はそんな自慢する余裕ないし、当たり前と思ってやってると思います🙄

ママリ

その人、結局自分が1番大事なんじゃないですか?笑

🔰

子ども大切で大好きな母親ですが
趣味に使う時間とられる
という言い回しを使ってしまう気持ちは正直わかります🤣

はじめてのママリ🔰

私も子供が1番大事!!だと思っていて、実際そう過ごしていますが「休みの時間は子供に取られる」という言い方はしてしまいます😅💦
だからか私は気にならないです💦

ねりわさび

自分の時間を犠牲にしてまで子供の面倒を見てるとアピールして「すごい素敵な旦那様、イクメン!奥さんが羨ましい」と言って欲しくてたまらない感じがする!
そういうアピールしてる人ほど実は奥さんが求めてる育児を出来てなくて勘違いパパさんの可能性がありますよね~

pipipipipi

言わないと思います😂
会社で育児してると言われても、実際本当にしてるかなんて分からないですしね🤣

controlbox

育児に飽きたんかな?育児の嫌な面が見えたかなって思いました。
「趣味を作っても」というところが、趣味を作る本気度が伝わらないし、自分の受け身態度を育児のせいだけにしてるんかなって思います。

男なら、趣味の時間は計画して奥さんと交渉して勝ち取ってこいよ、って心の中では思いますが、笑顔で「そうですよねー❤︎育児大変ですよねー❤︎」と返します(笑)

おこめひろば

育児をして良いように見られる自分が好き。
ナルシストですな。
私の周りで苦手な人がそんな感じ。

本当に育児をする人はひけらかさないで周りが評価します。

ごま

イクメンぶりをアピールして、周りにすごい!と、言ってもらいたい人なのかなって印象です。

趣味って、時間に余裕がないとできないものが多いですが(男性ならゴルフとか、釣りとか?)、何かしたいなら、時間がなくても自分でできる楽しみを見つけていくものだと思います。

その方は、趣味を見つけられない理由を子供になすり付けてる(言い方悪くてすみません)ように感じました。

はじめてのママリ🔰

う~ん( ˊᵕˋ ;)💦
育児を凄くしてくれるのは有難い事ですが、
「やってやってる感」を少なからず感じちゃいました💦

例えお互いに趣味があっても
協力し合えば休みの日は趣味の時間に当てる事は全然可能だと思います🤔
実際我が家はそうです!
主人は良く育児を一緒にしてくれる方ですが
趣味の時間も設けてますよ😆

なんだか
「やってる俺凄いだろ?」雰囲気感じちゃいます…笑