※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cica
子育て・グッズ

柏市にお住まいの方で8ヶ月児相談に行かれた方、会場の流れや参加人数、個別相談の内容を知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

柏市8ヶ月児相談について

いつも回答ありがとうございます!

柏市にお住まいの方で、ここ数ヶ月の間に8ヶ月児相談に行かれた方はいらっしゃいますか?

息子は5月生まれでスケジュールを見たら来月に割り当てられており、離乳食の事も少し聞いてみたいなと思ったので通知が来たら行く予定です。

ここ最近行かれた方がいらっしゃいましたら、
・会場についてからの流れ
・何人くらいいたか
・個別相談や講話の流れ

など、ご存知の事があればご教示いただけますと嬉しいです😊

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

12月初旬に参加してきました。9時20分からと案内に書いてあったので少し早め(10分前程度)に行ったところ、6番目の受付でした。
身長と体重を測ったあと、個別に助産師さんが来てくれてお話ができます。とても親切に対応してくれるので安心して相談できると思います☺️
講話については離乳食、赤ちゃんの歯について、断乳や卒乳についてでした。
ひとつの部屋に、20人くらい入っていたと思います🤔
講話のあとは解散となりますが、相談したいことがあれば解散後も助産師さんたちとお話できるようでしたよ😊

• cica

cica

今月行かれたんですね!
    詳しくありがとうございます!
    結構早い時間からのスタートでびっくりです😅
    時間によっては離乳食や授乳を調整しないとですかね…
    ちなみに、トータルでどのくらいのお時間かかりましたか?

• 12月10日