※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたのまま
お出かけ

皆さんの意見をお聞かせください。私の姉夫婦には10歳と9歳の息子の6歳…

こんにちは!
皆さんの意見をお聞かせください。

私の姉夫婦には10歳と9歳の息子の6歳の娘
私は5歳と1歳の息子がいます。

姉の息子2人は毎年ばあばとじいじと正月に伊勢神宮に1泊2日で旅行に行っています。その帰りに大阪で墓参りをして帰ってきます。

今年の頭に今年からはうちの上の子も一緒に行く予定でしたが、コロナが心配なのでやはり今年はやめとくよーっと断りましたし、ばあば達も行かない方がいいよ!と言いましたが、「マスクしてるから大丈夫。」「一緒に連れて行く。」と言ってきます。

喧嘩はしたくないのですが、ちょっとさすがに行かせたくもなくて、、、

皆さんなら何と言って納得してもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんが言ってるんですかね?
納得はしてくれないと思うのでおばあさんに今年はやめなと断りなと伝えますかね🤔

• あらたのまま

あらたのまま

お姉ちゃんは行かせたいみたいで、母も連れていきたいみたいなんです😅

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

重症者が増えて病院も手が回らずベッドや看護師さんが足りないと言っているのに、
わざわざその負担を増やすかもしれないような行動は控えた方が絶対にいい。
何よりもしかかった時に、
お仕事されているなら職場の方に迷惑をかけるし、お子さんだって小学校に迷惑をかける事になる。
とはっきり言います。
ただ、お願いベースで丁寧にですが…

マスクしててもかかる可能性だってあるし
高齢者になればなるほど重症化する率が高まるのに、
お姉様はご両親を早く殺したいのかな(不謹慎でほんとすみませんが)と感じられました💦

それと同時に、そのような方々がまだまだいるから感染者の数は増える一方だし、
様々な病院で面会したくとも面会謝絶処置が引き続き継続されるんだなと思いました…(私の母が入院しておりコロナ禍で半年以上会えていないので…)
キツいご意見というか、私の私情もすみません…

青空

まだずーっとマスクを外さないでいたり、手洗いせず顔を触ったりしちゃうから、うちの子は無理です。と、言います!