※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさんへ。子供がスプーンで食べるのが苦手で、手で食べようとして大変困っています。手掴みで食べられるものを揃えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢のママさん、お食事どうしてますか?

最近私が娘に食べさせるために使っているこども用のスプーンを欲しがり、自分で食べたがるようになりました。でも当然のことながら、スプーンでごはんやスープをぐちゃぐちゃにして全然食べられません💦使い方を教えると最初は聞いてくれて上手に食べるのですが、そんなのは最初の1.2回。あとは飽きてくるのか手で食べようとしてごはんやスープを手でぐちゃぐちゃにします。大惨事です。

手掴みで食べられるもので揃えても良いのかなと思いましたが、そうするとスプーンやフォークの出番がなくなりますし、悩んでます。
個人差があるのは承知の上なので、何をどんな風に食べさせているのか聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子はスプーン使いたがりますが上手にすくえなくて怒ります🤣

なのでのせてあげた状態でお皿に置いて食べさせてます。

遊び食べもあるかもですね