※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

ミニバンorスライドドアの軽自動車…どっちがいいと思いますか?😣車必須、…

ミニバンorスライドドアの軽自動車…
どっちがいいと思いますか?😣

車必須、田舎暮らしの3人家族です。
2歳差で2人目を考えてます。

最近の軽は広くて使い勝手がいいから
軽自動車でもいいと思ってましたが
子供2人とお出かけするには狭いですか?

下の子が産まれたとき、上の子は2歳…
公園で遊ぶ遊具や三輪車?など積むようになるのかなとか
いつか家族が増える計画ならミニバンのほうがいいのか
軽でも十分なのかわかりません💦

遠出や旅行は滅多にしません。

コメント

ゆき

私ならミニバンにしますね😂
両親がスペーシア乗ってますが子供1人乗せても荷物あんまり乗りません😭
軽でも広めのものなら乗るかもしれませんが、私なら4人に家族で軽はちょっときついです😅

ママリ

スライドの軽を持っています!
小さいので移動はスイスイ便利ですが、荷物は入りません。ベビーカーを乗せたらキャンプ用品なんてあまり入らないので公園にピックニックなどのときは少し困ります(>_<)田舎で車が必須なら軽を購入して家族が増えたタイミングでミニバンもう一台購入ですかね?ずっと一台のみ保有するつもりで税金が気にならないようでしたらミニバンを購入した方が良いと思います😊

N BOX乗ってますが、ミニバンのほうがいいですよ😂

1人でベビーシート、ベビーカーでパンパンです😭

私は軽しか運転できないので旦那がミニバンに変える予定です!

産後ダイエット頑張り中

私がN-BOX、旦那がステップワゴンに乗っています!
ミニバンがおすすめです!
近所に買い物行くときは私の車を使っていますが、結構きつきつです😂
うちも2年後くらいに二人目ほしいですが、もう一人子ども乗せることを考えるとミニバンのほうが確実にゆとりあります!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大人1人1台、車必須の田舎在住です🌟
私はミニバンをオススメしますー!

うちは下の子の出産前に旦那の車を7人乗りのものに買いかえました!
今は旦那が通勤に私の軽を使っていて、私が7人乗りの方に乗ってます。

下の子が生まれてからも1度軽(ワゴンRなので、狭めですが)で移動したんですが、後ろに下の子のチャイルドシート、助手席に上の子のジュニアシートを乗せたところ、荷物を乗せるスペースは、ほぼありませんでした😂
ベビーカーもA型だとギリギリのせられるか…無理かなぁ…って感じです。
車での授乳も、できなくはないけど狭いです💦

家族であまりでかけないとかだと軽でもいけなくはないですが、4人で公園に行きたい!とかだと、軽はきついです😭

ぺこ

ミニバンとスライドドアの軽どっちもありますが、遠出や旅行もせず普段の買い物と三輪車くらいでしたら軽で十分ですよ💡
ただ2人目が産まれてベビーカーも乗せたい!となったら三輪車は諦めないといけないかな…っていうサイズ感です💦

ミニバンも軽もありますが、断然ミニバンです、、。子どもが小さいうちは荷物も多く、遠出するとなると軽だと大変だと思います😭😭😭

退会ユーザー

私は実家が遠く、走行距離がすぐすごいことになってしまうこともあり買い替えも考えてヴォクシーにしました。
    赤ちゃんのうちは汚れも少ないですが、最近外遊びした後などの砂が増えてきました💦

• 12月8日
  • にゃん

にゃん

なるほどですね😭
    砂…やっぱ汚れますよね😭
    こまめに掃除もできる気がしないので、アルファードクラスを買うのはもったいない気がして悩みます💦

• 12月8日

退会ユーザー

とてもリッチなら買いますが、私は超一般庶民なので汚れるうちはヴォクシーとかですね〜、、。
    あと車の中で食事することもあるので食べこぼしもうちは多いです💦

• 12月8日
  • にゃん

にゃん

ヴォクシー人気ですよね💕

食べこぼし、、掃除も大変ですね😭💦

• 12月8日
にゃん

たくさんのご意見ありがとうございます😭💕
先のことを思うと、満場一致でミニバン派が圧倒的でした✨
ミニバンで考えていこうと思います!!

高級クラスのアルファード等と、
ミドルクラスのヴォクシー等は
金額の違いがかなりありますが、
子供が幼いうちはめっちゃ汚されるイメージなのですが、
アルファード等だと勿体無いと思いますか??

はじめてのママリ🔰

何に重点をおくかによるかなと思います☺️とにかく大きいの!高級なのに乗りたい!ならアルファード、安全性や使いやすさならステップワゴンやセレナ、とかですかね🤔(絶対トヨタ!とかだったらごめんなさい😅)子ども2人であまり遠出もしないのでしたらアルファードは必要ないのかな?と思います☺️

• にゃん

にゃん

同じこと主人にも言われました!
    アドバイスありがとうございます💕💕
    何を最優先で考えてるのか…ブレブレすぎて、決めれてないだけ!って言われて、ほんとその通りすぎて😅(笑)
    あれもこれも、、でもでも…って、お得にいいとこどりしたくて
    考えすぎて頭が痛くなってます😭(笑)
    アドバイスを参考に、自問自答してみます😣!

• 12月8日