※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

最近痰がらみがあります。結構長引いていてとても不安です😭痰がらみと一…

最近痰がらみがあります。結構長引いていてとても不安です😭痰がらみと一日に何回か急に喉がイガイガというか痒くなるというか、我慢すると涙が出てきて咳がなかなか止まらない現象がおきます‼️
鼻水とか熱もないし、ストレスや空気の乾燥などからくるものでしょうか?
耳鼻かに行きましたが異常ないといわれました😞

コメント

deleted user

乾燥してると起こる現象ですね😩
かなり、厄介ですよね…。
つい数日前の私がそうでした😭
なので、室内をなるべく乾燥させないようにして後は、水分を飲みたくなくても一口ずつ飲むようにしてましたよ!!
後はマスクを常に付けておいて口腔内を潤してました😊
因みに私も、風邪じゃなかったですよ!

  • はる

    はる

    痰も結構絡んでましたか😭?

    咳も喉いたくないのに、なんかの拍子に喉がじわじわ痒くなってきて咳が一時的にとまらなく感じなんですが同じような感じでしょうか😭
    外出先とかでなるとすごく厄介で😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、全く同じ症状ふと現れますよ😳
    家の中だったら、どうにでも出来ますが、外出先では本当に厄介ですよね😖🌀
    余り酷くなると、嗚咽が止まらなくなる事もあります…。
    そんな時には飴を舐めたりして気を紛らわしてます!!
    風邪ではないので、大丈夫ですよ☺️

    乾燥は間違えなくあると思います!!

    • 12月8日
  • はる

    はる

    結核とか、肺癌とかいろいろ調べちゃいました😭
    しかもだいたい風邪の終わりとかになるくらいだったのに、ここ何週間もつづいているので余計に心配で😰⤵️

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪ですかね😵😵
    他の症状はないですか?😭

    • 12月8日
  • はる

    はる

    痰と一日に数回喉チクチクからの咳だけです😢

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、喉風邪の可能性あります
    ね🌀
    市販薬で良くなると思います!!
    私はいつもイブ飲んでます✨

    • 12月8日
  • はる

    はる

    私金曜日耳鼻科にいってるんですよ😭でもうまくつたえれなくて😰

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね!
    耳鼻科の先生の理解力がないんじゃないですかね?😭
    私は伝わってますよ!!
    耳鼻科で先生がダメだったら一度内科に行ってみるのも良いかもしれませんよ☺️
    直接行くんじゃなくて電話で症状伝えて先生からの指示貰うのも良いですよ✨

    • 12月8日
  • はる

    はる

    さくらさんどー伝えましたか??
    なんか常に咳が出てるわけでもないし、急に発作のようにじわじわくるので😞

    • 12月8日