※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
住まい

二階建てに住んでる方教えて下さい。今度新居に引っ越します。気になっ…

二階建てに住んでる方教えて下さい。

今度新居に引っ越します。
気になったのですが子供が2人いてどちらもやんちゃです。
二階に行きたがるのではないかと、そうすると保育園から帰ってきてからわちゃわちゃと大変そうです。

普段子供だけでは2階に行かせませんよね💦?
どういった対策されてますか?
ちなみに3歳と1歳です。
あと2階にベランダがある部屋があるのですが、転落防止対策されてる方はどういった事をされてるか教えて下さい。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

とみー

2歳半の息子🧒🏻
一応、階段に柵つけてますが、2階は寝室しかないので息子1人で行くことはないです。
私か夫が用事してると、1人で階段上り下りしてますが落ちたことないですよ。
2階に子供部屋作ると違うのかもしれませんね💦

• みち

みち

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!!
    我が家は二階に子供部屋あるのでおもちゃを一階だけにするとかしたほうがいいのかなと思いました。

• 12月10日
pipipipipi

3歳の子がいます!
今年引っ越しましたが、2階にはほぼ寝る時しか行かないです😊
おもちゃを1階に置いていたり、2階に興味があるものがないからかもしれません💦
たまに、洗濯物干し手伝ってくれるので、一緒に2階に行くことはありますが、ベランダではなく、一部屋潰してランドリールームみたいにしてるので、鍵の開け方は分かってないと思います!
窓に画像の鍵みたいなのが付いてるので、必ずここも毎回閉まってるか確認はしてます😊

• pipipipipi

pipipipipi

すいません。
    画像です。

• 12月8日
  • みち

みち

写真までありごとうございます!!!我が家も二階におもちゃ置かないように対策取ろうと思います!!窓にも、今ある鍵に加えて後付けのロックつけようかな。。

• 12月10日
  • みち

みち

お返事遅くなってすみませんでした💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

3歳と0歳がいますが、3歳の子は自分で2階の子ども部屋に行って遊んでいることもありますが必ず行く時は声を掛けてくれます😊ベランダに出られないように鍵をしてあります。鍵の回す部分自体が取り外せる物で無いと力が強いので開けてしまいました💦元から下に付いているロックなどは1歳で開けられるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左の一番上のような物を使っていて、左の上から2番目の物は開けてしまいます。
    上の方が載せている写真の元から窓についている物は1歳で開けました🤣

• 12月8日
  • みち

みち

お返事遅くなってすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます!!
    今現在は左1番上のロックを使ってらっしゃるという事ですか?こちらは開けられなさそうでしょうか?追加の質問宜しくお願い致します🙇‍♀️

• 12月10日
ママリ

2階におもちゃとか何も置かず、寝る時だけ上に行くようにしてるので1人で2階に行くことないですし、寝る時以外は行きたがらないです😌

義実家は2階にぬいぐるみとか置いてるので、行きたがってるのでおもちゃとか置かなかったら行かないようになるんじゃないかなと思います!

友人の家は、ベビーゲートしてるみたいです🍀

• みち

みち

お返事遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!!ベビーゲートは3歳児は乗り越えていきそうなので、やはり2階に楽しいものを置かないのがベストかなと思いました!!

• 12月10日