※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外で歩くことができず、抱っこが辛い状況。1歳7か月の子供に不安を感じています。家の外に慣れさせようと試みているが、疲れてしまいました。

家の外で全く歩きません😢

家の中ではバタバタ歩くのに人見知り、場所見知りもあるのか外では抱っこ抱っこです😢
最近は家の外の散歩すらできません…誰もいないのに。
重くなってきて抱っこ抱っこがしんどいです…
一歳7か月ですがこの先が不安です。慣れさせようといろいろなところに連れていくのですが、ずっと抱っこでわたしが疲れてしまいました。

コメント

とみー

会社の先輩の娘さんは2歳頃まで(歩けるのに)外では歩かなかったから、ずっと抱っこしてたと言ってました。
下の子がいると大変ですよね😢
コンパクトなベビーカーは嫌がりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!ベビーカーは乗ります✨ですがなんとなく自分の中で下の子もいるから早く歩けるようになってほしい!と思ってしまって焦ってるんだと思います😢

• 12月8日
  • とみー

とみー

そうなんですね。みんなできてるのに。。って焦る気持ちわかります😢

息子も超人見知りですが1歳すぎで歩き始めてからは、抱っこもベビーカーも完全拒否で、買い物や急いでる時はそれはそれで大変でした笑
    逆にベビーカーに大人しく乗ってる子が羨ましかったりします。。

他の子がよく見えたりして焦ると思いますがいつか歩くので大丈夫です🙆🏻‍♀️💕

• 12月8日