※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、第三子を待望しています。4歳5歳の子供たちが手ごわく、ストレスで発達障害の心配もあります。安定期まで赤ちゃんの存在を秘密にしていたいです。

先日、妊娠検査薬が陽性になりました💕
待ち望んでいた第三子なのでこのまま無事に
育って欲しいと思っています。
ですが、4歳5歳の上2人が言うこと聞かずに怒ったりイライラすることが多いです…幼稚園に行ってる間はゆったりできますが朝送り出すまでと帰ってきてからが戦争です😅母親が過度にストレスがある状態になると発達障害を引き起こすこともあると見たことがあり少し不安です…
4歳5歳なので口も達者だしいいわけしたりでなかなか手強いです。少し歳の離れた兄弟がいる方妊娠期間中、心穏やかに過ごせましたか😅?
赤ちゃんがいるって教えたらちょっとは違うかなとも思いますが、まだ病院にも行く段階でもなく下手に教えて幼稚園で言いふらされても困るので安定期くらいまでは黙っておきたいです😓

コメント

ひなの

同じくらいの年齢差で出産しました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

ストレスと発達障害は関係とされてますよー!(発達心理学を専攻しておりました)

私は割と早くから伝えてたので
労わってくれることが沢山ありましたが
もちろんイライラする事もあって夏休みは大変でしたね〜🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人(特に2番目)ずっと赤ちゃんほしいと言っていたので教えたら喜んでお手伝いしてくれたりすると思いますがせめて心拍を確認してからにしたいです😅

やはり発達障害は関係あるのですね!まだ病院にすら行っていないのですが、1番どの週数が影響あるとかあるのでしょうか?
    これから冬休みになるので妊娠してなくても恐怖なのにどうなるんだろ😭って感じです😩

• 12月8日
  • ひなの

ひなの

打ち間違いです!関係ないです!💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😭でもゆったりした気持ちで過ごすに越したことはないですね😊

• 12月8日
  • ひなの

ひなの

不安にさせてしまってすみません💦

大変だとは思いますが無事に出産出来ますように☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月8日