※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代女性が昔の友達との付き合い方に悩んでいます。家族や仕事で忙しく話が合わなくなり、独身時代のように話したいと感じています。旧友が集まるのを聞くと寂しい気持ちになることも。同じような経験をした方いますか?

30代、だんだんと昔の友達との付き合い方が分からなくなってきました😂
既婚で子持ちと同じですが、共働き専業主婦、育てる環境が違うと当たり前ですが話が合わなくなり、、。友達は大切なんですけど、何だか急に独身時代みたいに話たいなと思ってみたり。。
今は家族のことで手一杯なので仕方ないのですが、反面他の友達が旧友と集まったり遊んだりしてるのを聞くとたまーに寂しかったりします😭
母曰く30.40代は子育てで、50代の今やっと旧友と昔話したり会ったりしてるよ〜とは言ってましたが、、。
同じような方いますか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
ママとしてじゃなくて、一個人として楽しく話したいなーって思います😞子どもや夫の話ばっかじゃなくて、美容の話だったり、くだらないこと話して盛り上がりたいなって思います😂

自分は結婚出産が早かったこともあり、周りはまだ結婚もしてないし仕事バリバリしてたり、クラブ三昧だったりで、話が合わないのもしょうがないんですが、寂しいですよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭くだらない話で盛り上がってたころがふと懐かしいなと。。
    皆ほとんど30代で出産と同じ境遇なんですが、話合わなくなりました😂逆に会った後の方が合わなかったなーと寂しくなるので、しばらくは会わない方が良いのかなとも思ってます。が、寂しいですよね、矛盾です😂😂

• 12月8日

ありますが、話は独身の子とでも子無しの子とでも楽しいです😊

結婚した当初は周りみんな大学生でかなりのズレがありましたが、20代後半の今は結婚してる子が増えたので専業主婦だ、共働きだとかそのくらいなら昔ほどの差はないし、電話で長電話はほとんど毎日の様にしてます💓

ただ、子どもがいるので
中々簡単に遠方に行くとか
泊まりに行くとかはできなくてそこは寂しくなりますね😂
子どもが大きくなるまでは難しいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    電話は20代まで少ししてましたが、30代からグッと減り、、多分皆の生活や環境も安定したり変わってきたからかな?とも思います。私は転勤族で今回地元へたまたま転勤で戻りましたが、浦島太郎状態でまた住むと帰るは違うなと実感しました😂その寂しさがまだ拭えてないかもしれません😭
    でも話の差がないのはとても羨ましいです✨!
    子育て落ち着いたら皆で温泉行きたいねとは話してたので、その日が来るの楽しみに日々頑張っていこうかなと思います😂

• 12月8日