※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊活

妊活を始めてから生理が重くなり、腹痛や吐き気が出るようになりました。半年間排卵検査薬と葉酸サプリを使用しています。

妊活を始めたタイミングで生理が重くなった方いらっしゃいますか?以前は生理前も生理中もほとんど症状がなかったのに、最近は腹痛や吐き気などの症状が顕著に現れます。ちなみに行っている妊活は、排卵検査薬を使ってのタイミング法・葉酸サプリの服用程度を約半年間です。

コメント

flower

少し違うかもしれませんが、私は妊活を始めてから初めて排卵痛がわかるようになり、排卵日は下腹部の鈍痛でものすごく痛くて寝込むほどになりました。それまでは排卵日なんて意識したことがなく普通に生活してたので気がつかず、意識のしすぎでわかるようになってしまったんだなーと思いました>_<不思議です。。

• みもり

みもり

ご返信ありがとうございます!私も意識し過ぎているせいなのか、なんとなく排卵前後に卵巣の腫れのような痛みを感じるようになりました。
    でも生理痛はなんとなくではなく明らかに重くなっていて、意識し過ぎによるストレスとかならいいんですが。。。

• 8月1日
ぴぴのり

ちょっと違うかもしれませんが妊活始めて、排卵日あたりの下腹部の違和感とか生理前の症状に敏感になりました😥
自分でも意識しすぎが原因だと思います笑

1回だけ生理がものすごく重くなった時があって、普段は鎮痛剤なしでも大丈夫なんですが、その時は横になっても何しても泣きそうなくらい痛くて、鎮痛剤効くまでが地獄でした😱生理予定日より遅れていたのでもしかしたら化学流産だったのかな?って思っています!

• みもり

みもり

今回2日程高温期が長かったので化学流産も考えなくはないのですが、生理痛も我慢出来ない程ではないので微妙なんです。しかも妊活を始めたここ半年くらいずっと重いので、、、意識しすぎのストレスでホルモンバランスが崩れているのかもしれないですね。。。
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 8月1日
ひまわり

私は断乳をきっかけに妊活をはじめたからか、吐き気、胃もたれ、低血圧などなどいろんな症状に悩まされてます…(´-ω-`)
ホルモンバランスのせいかな?と思いつつ、生理中もひどいし生理前もおかしいし、排卵前も排卵中も辛いのでまともな時が少ないです...
子育てが辛くてΣ(・ω・;)

• みもり

みもり

ひまわりさん大変ですね。私はちょうど30歳になったのを境に重くなったので、やはりホルモンのバランスが関係しているのかもしれないですね。ありがとうございました(^^)

• 8月1日