※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

娘に母乳を与えた後、誤ってビールを飲んでしまいました。その後、ミルクを与えようとしたが拒否されました。アルコールが抜けていないか心配です。

いつもありがとうございます。

現在2ヶ月の娘を完母で育てています。
昨晩、お風呂あがりにノンアルと間違えてビールをふたくち、ゴクンゴクンと飲んでしまいました。。
軽くパニックになりました。。

とりあえず沢山水をのみ、またアルコールのんでから3時間後に軽く搾乳しましたが、搾乳も今までしたことなかったため1回分捨てられたのかなどちゃんとできているか謎です。
また、母乳にかわり24時間くらいミルクを与えようと試みましたが完母のため、哺乳瓶(ミルク)を嫌がり全く飲んでくれませんでした。
なのでアルコール飲んでしまってから計5時間あけてからは通常通り母乳を与えてしまいました。。

今のところ全く様子に変わりはないのですがアルコール抜けていなかったらどうしよう……など、どんどん不安が増してしまいここに投稿させて頂きました。
とても反省してます。。

コメント

そんだけ開けていれば
問題ありませんよ(* ˘ ³˘)♡*

• りむ

りむ

そうでしたか(;_;)良かった…
    ありがとうございます(;_;)

• 8月1日
ゆ

それくらいで影響はしません。
大丈夫です。

• ゆ

むしろそれで影響あったら今頃不摂生な生活(かなり偏った)をしてる全世界の母乳育児のお母さんの子供は障害や精神疾患だらけになりますよ

• 8月1日
  • りむ

りむ

ホント、ホントそうですね…!!!なんか妊娠してからこんな心配性だったっけ、というくらい色んなことを気にしすぎて疲れはててましたが、
    ゆさんのその言葉思い出します!!!日本より劣悪な環境なんて沢山ありますもんね。
    ありがとうございます(>_<)

• 8月1日
  • ゆ

大丈夫です!
    自分の育児に自信を持ってください
    子供はたくましく生きてますよ!
    お互い頑張りましょうね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 8月1日
でぢ

赤ちゃんのことを考えると少しの事でも心配になりますよね💦
今回は少量の摂取でしたし、時間も空けられたので大丈夫だと思いますよ(^o^)

• りむ

りむ

本当に些細なことも心配になりすぎて疲れます。。
    ありがとうございます(;_;)安心しました(>_<)

• 8月1日