※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
妊娠・出産

明後日37週になる妊婦です。赤ちゃんは大きめで、よだれつわりや痛みが続いています。無痛分娩希望があり、次回採血が必要です。早く産みたい気持ちですが、入院はまだ無理かもしれません。

明後日で37週になります。
36週の時点で赤ちゃんの体重3010gと大きめだと言われました。赤ちゃんに問題は特にありませんが、
よだれつわりがずっと初期から続いてて
おまけに恥骨痛、尾てい骨痛、よだれつわりでしっかり歯磨きができず歯も痛くて
そろそろ限界だと思ってます。。
前回の検診のとき計画無痛分娩を希望(里帰り出産なので電話でも最初に伝えました)していたのでそれをバースプランにも書いて見せたら、助産師さんが、今初めて知ったみたいで先生に伝えに行き、その日本当は無痛希望の場合血液検査をしないといけなかったみたいで、次回採血しましょうとなりました。
明後日37週となり、ちょうど検診の日です。
しかし、気持ち的には赤ちゃんも大きいしカラダも限界に近くできるなら早く産みたいのです。。
一応先生に聞いてみようとは思いますが、次回採血となるとすぐにはまだ入院とかは無理ですかね?😭
今週末には入院して産みたいです😔

コメント

ママリ

よだれつわりめっちゃしんどいですよね😭そして37週はもう早く産みたくて仕方なかったのでとても気持ちわかります…わたしは無痛分娩でさたが初産という理由で計画は断られました。病院側が計画でOKだしてるなら次の診察で早めをお願いしたら、その日すぐは無理かもですけど一番近い日程での相談はしてくれるかもです!

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭
    初産という理由でできないこともあるんですね!
    無痛分娩はどうでしたか?😌
    出産も未知で不安です。可能性は低いかもですが合併症など怖いのもあります。

1番近い日程で出産できるか相談してきます😆‼️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

無痛分娩にしてめちゃくちゃよかったです!もちろん疲れたし麻酔が切れたらしっかりお股は痛かったですけど(笑)、娘が産まれた瞬間や分娩台にいるときの光景や夫の様子など色んなことをしっかり覚えていられました🥰次がもしあればまた無痛分娩すると思います!
    初産だと、促進剤などの処置がうまくすすまず、自然に陣痛を待った時と比べると進みが遅くて、数日にわたる長丁場になることがあるらしいです!それも病院は想定してOKだしてると思うのでぜひ日程調整相談してみてください🤩応援しています!❤️

• 12月8日
  • パルヒコ

パルヒコ

そうなんですね☺️✨
    希望と楽しみと勇気が出てきました!
    あと少し辛抱します😂
    良い出産になるよう頑張ります!

• 12月8日