※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

人工授精で陽性反応が出たものの、化学流産確定。希望を持ちながら次に進む女性。同じ経験の方からの励ましを求めています。

二人目不妊です!
人工授精2回目、生理4日前で妊娠検査薬にはっきりと陽性反応がでたものの、生理2日前に薄い線になり、体温も下がりました😣化学流産確定です💦
1年間妊活してきて、初めて見れた陽性反応でした✨
ショックですが、「人工授精で着床までできた!!」っていう希望が持てて、「また次頑張ろう!!」っていう気持ちになれました😊
明後日あたりに生理が来ると思います!

同じような経験して、また人工授精でちゃんと妊娠できたって方いましたら、励ましの言葉をお願いします😣✨

コメント

のら

私も2人目を治療し、人工授精5回目で同じように化学流産、6回目で晴れて妊娠しました!
化学流産のあとはコロナの影響もあり2ヶ月ほど治療をお休みしましたが、気持ちもリセットでき今年いっぱいはがんばる!という意識で望んだ直後の妊娠だったのでうれしさと驚きでした。

化学流産ってやっぱりショックですよね…😭でも前向きになれる気持ちは大事だと思います!
きっとみゆきさんの赤ちゃんも、次こそはと今ごろアップ(準備)中じゃないでしょうか?😌
応援しています✨🙏

• みゆき

みゆき

5回目で化学流産して、次の人工授精で妊娠したんですね!おめでとうございます♥️
    私も次の人工授精で妊娠できるといいなぁと思います😊
    のらさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

• 12月8日