※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳の女の子が哺乳瓶以外の飲み物を受け付けず、スプーンでも拒否する。同じ経験の方、アドバイスありますか?

哺乳瓶しか使えない。
先日1歳になった女の子を育ててます。
哺乳瓶以外のストローマグや、コップ飲みが出来ません。
なので、哺乳瓶でジュースやお茶をあげていました。
そのうち出来るようになると思っていましたが、一向に出来る気配がなく、1歳になったのでちゃんと練習しようと思ったのですが、拒否で哺乳瓶以外は受け付けません(´;ω;`)
スプーンであげても全部べーっと口から出してしまいます。
同じような子でこうやったら飲めるようになったよ!って方いませんか?(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

パックのジュースなどだと軽く押してあげて吸えるようになりますよ!

  • りぃ

    りぃ

    パックのジュースも軽く押して口の中に入るとべーと口から出してしまうのですよね🤔
    根気強くやるしかないですね(T_T)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならコップで練習させるしかないですかね😭

    • 12月8日
shiro

ストローはマグしかやってませんか??
紙パックの方から練習するのが多いと思います🙆🏼‍♀️

息子は哺乳瓶拒否の子でマグ、ストロー嫌がったのでコップから始めました!
360度のコップなんかも良さそうかなと思います😍

  • りぃ

    りぃ

    紙パックも押して口の中にジュースが入るとべーと出してしまって😭
    360度のコップですか🤔!
    試してみようかな(T_T)*

    • 12月8日