※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない悩みです。寝かしつけ方法や体力についてアドバイスを求めています。昼は明るく、夜は暗くしています。

息子が夜寝ません〜😭
2時間おきの授乳とか、楽な方です。
昨夜は朝までずーーーっとグズグズ。
ほぼ寝てません。赤ちゃんの体って小さいのに、そんな体力どこにあるの!?ってくらい。
同じ境遇のママさん、先輩ママさん、こうしたら寝たよー!いつ頃から夜寝たよー!ってのがあれば教えてください。

朝や昼はなるべく部屋も明るくしてます。
夜は暗くして、寝る部屋ではテレビもつけてません。
授乳、抱っこ、抱っこ、の繰り返しで腰も悲鳴あげてます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐辛い。

コメント

ひぃ✳︎

まだ生後1ヶ月たってないぐらいはそんなもんでしたよ😱💔
夜の1時から朝の5時まで何やっても駄目な時ありましたよ💦
段々マシになったのは2ヶ月過ぎたぐらいだったかな😁⁉️
今の時期はママが赤ちゃんの生活に合わせるしかないので赤ちゃんが寝ている時にママも休むしかないですね😱

あんず10944

生後1ヶ月まではそんな感じでしたよ💦
どの赤ちゃんも同じような感じだと思います。

赤ちゃんはお腹の中で10ヶ月過ごし、お腹の中ではママが寝てる夜に赤ちゃんはお腹の中で起きてるらしいんです。ママが寝てる間に赤ちゃんはへその緒を通して栄養をとったりしているとか…ママが起きているときだとそれがママの負担になるので夜に行動するそうです。テレビでやってたんですけどうる覚えでごめんなさい。

0ヶ月だと朝昼の区別はつかないのでほんと仕方ないんですけど抱っこしかないです。。
授乳抱っこおむつの繰り返しです。

バンビ♪

初めはそんなもんだと思って乗り越えて下さい😵
寝れなくて辛いですよね😱

朝昼晩のリズム(朝昼明るく晩暗く)を出来るだけ諦めずに守ってくださいね‼

私はそこだけは規則正しくしてきたつもりで
夜グッスリ寝てくれるようになりましたよ😉
途中の授乳もなくて朝までグッスリです☺

でも最近はたまに夜泣きしたり早起きすぎたりで
違う問題が出てきましたが😱笑っ
夜泣きは抱っこでトントンしたらすぐ寝てくれますが
早起きすぎなのはどうしたらいいものか・・・笑っ

話がそれてすみません😣💦⤵
今はお子さんが寝たときに一緒に寝るなどして下さい✨

deleted user

そんなもんですよ!
私は毎時間、おっぱいで乳首が悲鳴あげてました(笑)
徐々に落ち着きますので頑張って下さい(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
赤ちゃんと一緒に寝てる時は休んでください!

m.

同じくです、、
今やっと落ち着いた感じです(笑)
昨日や一昨日は
3時間きっちり寝てくれたり
4時間寝てくれたり
なんて寝る子なの、と感動してたのに
今日夜中ずーっとグズグズ( .. )
寝ぼけながら授乳して
寝ぼけながらミルク作って
寝ぼけながらおむつ替えて、、
腰も抱っこする腕も悲鳴です(笑)

あゆむんむん

日中はどうですか?
昼夜逆転にならないように、朝8時くらいまでには起こして日の光入れてあげてくださいね!

はじめの1ヶ月は寝たり起きたりの繰り返しでそんなもんです。
1ヶ月もすれば、夜中心にはなりますよー!夜通し寝るのは個人差あるので、なんとも言えません。1歳、2歳になっても起きる子もいるので、気長にがんばりましょう笑