※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

海水がかかっても大丈夫か、BCGのところに子供が水をかけても大丈夫か心配です。教えてください。

9ヵ月の子がいるママです!
今日BBQの予定で
海に行く予定です!
もちろん屋根付きの施設です!
海は座れるようになったら
大丈夫と書いてありました!
5分浸かって休憩してを計20分程度ならとのこと。
少しなら私も大丈夫かなと思うのですが…
BCGのところは
海水がかかっても大丈夫なのでしょうか?
いつもお家のプールのときは
体にもプールの水をかけたり
パシャパシャして遊んでいます!
もちろん海水をかけることは避けるつもりですが
BCGのところに子供がパシャパシャして
かかったりしても大丈夫なのかな?と
心配になり質問させていただきました!
何処までが大丈夫なのかも教えて下さい😊

コメント

そままま

8か月の娘がいます(^^)
昨日初海連れて行きました♫
娘は大喜びで砂遊びや浮き輪での海を楽しんでたので連れて行って良かったと思いました。
ですが、テントを持って行ってましたが着替えは大変でした💦
私は時間は測ったりせず、口が青くなれば海からあげようくらいに思ってました。
20分くらい海の中や砂浜で遊ばせてひきあげましたよ♫
BCGのあとはまったく気にしていませんでしたが大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ、塩水は赤ちゃんには強いかもしれないので、海の後はよく身体を流してあげるといいかもです。
私の行った海は水のシャワーしかなかったので、ペットボトルの水を砂浜に置いて暖かくなった水をかけてあげました。

  • りーたん

    りーたん

    回答ありがとうございます!
    すごく参考になりました!
    浮き輪での遊びも大丈夫なんですね😳
    子供も喜びそうなので
    さっそく買いに行ってきます💓
    ペットボトルの水
    用意していきます☺️☺️☺️
    ありがとうございました!

    • 8月1日
  • そままま

    そままま

    浮き輪じゃなく浮き具?でした💦
    足だけ入るものです(^^)
    楽しんでくださいね〜♫

    • 8月1日