※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

3ヶ月の下の娘が2度目の予防接種へ。副反応に不安を感じるが、体質で出やすい・出にくい差はあるか。

予防接種の副反応について…

下の娘が3ヶ月になり、本日2度目の同時接種を受けに行きます。(5種類です💦)
上の子はこれまでの予防接種で副反応で高熱が出たりしたことはなかったのであまり心配せず打ちに行ってましたが、ママリを見ていても副反応で高熱が出たという投稿があったりして二人目にして副反応の恐怖に怯えています💦
もちろん、打たない❗という選択肢は無いんですが不安になっています💦
副反応って出やすい体質、出にくい体質ってあると思いますか?兄弟姉妹でも違ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子がぜんぶ副反応で熱でましたが、下の子は全くでません😅

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます❗
    上のお子さん毎回副反応が出るとなると接種の度に不安だったでしょうね💧
    副反応の発熱、確率的には低くてもそこに該当しないとも限らないし不安ですが、何もないことを祈ります…!

• 12月8日