※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

幼稚園入園前の娘のキャラクター選びに悩んでいます。他の子が持っているキャラグッズに合わせるべきか、自分たちの好みで選ぶべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園にお子さんが通われている方に質問です。

娘が4月から年少で幼稚園に入園します。
レッスンバックや上履き入れ、体操着袋など用意しようと思っているのですが、やはりキャラクターものを持っている子が大半でしょうか?
みなさん幼稚園に入園する時は、お子さんにどんな柄がいいか聞きましたか?
それとも親が選びましたか?

今娘に何のキャラクターにしたいか聞いたら、絶対にアンパンマンと言うと思います💦
ですが年長までアンパンマン好きじゃないですよね😭
そしてわたしがキャラものではないのにしたいです…
夫に相談したら、みんながキャラもの持ってるのに自分だけ違ったら娘が嫌じゃないか、と言われました。
確かに言っていることはわかりますが、年長までアンパンマン使ってくれないですよね😱
途中で別のに変えるのは嫌ですし、今知ってるけど好きーって訳じゃないキャラクターにするのも違う気がして😅
どうすれば良いのか悩んでおります。

コメント

mama

全てをアンパンマンにしなくても
ハンカチ、ティッシュなど
小物をアンパンマンに
してあげるだけでも
お子さん喜ぶと思いますよ😄

• ♡

小物をアンパンマンいいですね✨
    値段も高くないし、買い換えても負担になりませんもんね!
    コメントありがとうございます😊

• 12月8日
shiro

お花柄やシンプルな子も多いですよ❤
うちも手作りしたのですがパッと見キャラものでは無いです!
わかる人は一瞬であ、あのキャラクターだと分かりますが笑
息子に選んでもらいましたよー❤

• ♡

花柄やシンプルな子も多いのですね👍
    やはり子どもに選んでもらう方がいいですよね!
    今日初めて聞いてみたのですがアンパンマンがいいと言われました😅

• 12月8日
  • ♡

• 12月8日
ちまこーい

子供が選びました😊
ただ娘は花柄やらパンダ柄やらキャラはトトロと統一感ない個性的な感じです😊

年長でもアンパンマンの服着てる子はいましたよ😊

キャラクターな子もいれば花柄とかな子もいて様々ですよ✨

• ♡

なんとなく全部柄を揃えた方が自分のものってわかりやすいかなと思っていましたが、統一感なくても良いですね!
    それなら一つだけアンパンマンにできますし✨
    年長でもアンパンマン着てる子いるんですね😊
    娘も年長まで好きでいてくれると良いのですが💦
    キャラクターじゃない子もいるのですね!

• 12月8日
はじめてのママリ

女の子は花柄が多いですね😊
逆にキャラもの使ってる子、あまりいないですね!

うちは息子に聞いたら恐竜がいいと言うので、全て恐竜で揃えました✨
使うのは娘さんなので、娘さんが好きなやつにしてあげるのが一番かなと思います♡

• ♡

キャラものの子の方が少ないんですね😳
    そうですよね💦
    今日聞いたら、やはりアンパンマンと言われました😅
    3年間使ってくれるなら良いのですが、買い替える羽目になる気がして😭

• 12月8日
moon

キャラクターの子の方が少ないです。
聞かなかったです。幼稚園が終わっても作り変えができるように、伝統工芸の刺繍(趣味)で全部作りました。

• ♡

キャラクターの子少ないのですね😳
    聞かずに作って娘さん気に入ってくれましたか?

• 12月8日
  • moon

moon

入園の数ヶ月前から刺繍してたの見てたので、ママが作ってくれた特別なやつって喜んでくれました。

• 12月8日
  • ♡

確かにそれは喜んでくれますね☺️
    わたしも喜んでくれるようなもの作れると良いのですが…
    ありがとうございました。

• 12月8日
mm.7

うちのは上履き入れはキャラクターじゃないです。なので一年生になった今でも使ってます!

体操着袋はないですが、レッスンバッグはプリキュアだったので、一年で買い替えましたね😅すみっこぐらしにしたので、今も使ってます!

• ♡

キャラクターじゃないと小学生になっても使えるのですね✨
    それはいいですね👍
    すみっこぐらしは長い間使えるのですね!

• 12月8日
はじめてではないママリ

娘の幼稚園はキャラものの子が多いですが、アンパンマンはいません💦
やはりみんな同じ考えに至るので(笑)
女の子は
サンリオ
すみっコぐらし、
リラックマ、
スヌーピー、
ディズニー系が多いです😊

うちの子もアンパンマンは好きでしたが、
生地を選ぶ時にサンリオ系しか見せず、この中から好きなもの選んでって誘導しました🤣キティちゃんでしたがまぁまぁ好きって感じだったのでよかったです(笑)

• ♡

そうですよね💦
    アンパンマンはすぐ買い替える羽目になるのが目に見えてます😱
    今日幼稚園で使うバックとか上履き入れるやつ、お花とかうさぎとかキティーちゃんとかミニーちゃんとか何が良いー?って聞いたら、速攻アンパンマンと言われました😅
    困ったもんです😭

• 12月8日
moony mama

保育園ですが、キャラもの子もいますし、そうでない子もいます。
我が家は、私がキャラもの持たせるの嫌なので、画像のパターンで揃えてます。(⭐️のところは、全て同じオリジナルワッペンがついてます)
3歳児クラスからランチョンマットが持ち物に増えたのですが、息子に確認したら「お兄さんっぽいの」と答えてくれたので、袋物と同じパターンで、ネイビーにワッペンとチェック柄のバイアステープつけてあげました。
また、課外レッスンに参加するようになり、それ専用のレッスンバックが必要になりましたが、息子からのオーダーは他の袋ものと同じデザインでした。

全員が全員キャラものもだてくるわけでもないでしょうし。嫌な思いはしないと思いますよ。

• ♡

わたしもできればキャラものは避けたいのですが、娘はそっちの方が喜ぶのかなと悩んでいて💦
    息子さんのとても素敵です✨
    みんながみんなキャラものではないですもんね!

• 12月8日
さぁちゃん

上の子は今年から未満児から入園してます。
上履き入れは指定があったのでそちらを購入してます。

キャラクター物で揃えてるのは、お弁当グッズはラプンツェル(水筒、弁当箱、トリオセット)、コップ袋はディズニープリンセス、レッスンバッグはソフィア ちゃんです!

それ以外の着替え入れ、ランチョンマット 、お弁当入れる巾着袋などは普通の柄にしてますよ(^^)

• ♡

全て同じ柄で統一しなくても良いですよね!
    そうすればキャラクターものとそれ以外のもので用意できますしね✨

• 12月8日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

自分では作れないので、オーダーメイドできるところ探して作ってもらったんです(^^)
    なのでキャラクター物だと高くついてしまって。。

一応お弁当グッズやレッスンバックなどは娘に選んでもらいましたよ✨

• 12月8日
  • ♡

確かにキャラクターものだと高いですよね💦
    自分で作るにしても生地が高い😱
    プリンセスとか選んでくれるの素晴らしいです👏
    娘はアンパンマンです😅
    別にアンパンマンにしても良いんですけど、絶対年長まで使ってくれないですよね😭

• 12月8日