※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
子育て・グッズ

産後に風邪で病院行くべきか悩んでいます。風邪が治らず、母乳をあげられない状況で、子供たちのことも考えています。母乳中断して治すべきか、皆さんならどうしますか?

産後に風邪ひいたら病院行きますか??

2ヶ月の赤ちゃんを混合栄養で育ててます。いずれ母乳だけにしたいのですが、ここしばらく私が風邪をひいていてなかなか治りません。熱とかないんですが、喉の腫れがひかず、咳と痰も出ます。薬を飲むと母乳あげられないし、上の子もいるので平日は病院行くのも困難なのですが、一向に治らず昨日から首のリンパまで腫れてきたみたいです。一旦母乳中断して薬飲んで治すべきなのでしょうか?
時間がかかっても自力で治して母乳を続けていたいと思ってるんですが、軽い症状でもこう長引くと辛くなってきました。育児であんまり休めないから免疫力も下がっててなかなか治らないかもですが。。
皆さんならどうしますか?
最近、母乳をたまに嫌がることもあるので、ここでミルクのみにしたら母乳飲まなくなるのも怖くて病院行くのというか薬を飲むのを踏み切れません。。

コメント

ママリ🔰

母乳あげながらでも飲める薬ありますよ💡
無理せずに受診してください💦

はじめてのママリ🔰

子育てしながらの風邪は本当にお辛いと思います😢

わたしも迷いに迷って行きましたが、飲める薬を出してもらい、すぐに治りました💦

Kotori

授乳中も薬は飲めますよ💊
受診されて元気になってください👌

初めてのママリ🔰

授乳中でも薬出して貰えましたよ!
1度病院に行った方がいいと思います💦
免疫力下がったままだと、違うウイルスも貰いそうですし😭