※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
産婦人科・小児科

娘の体調不良が続いており、熱が上がっている状況です。病院に行くタイミングを教えて欲しいです。

10ヶ月の娘の体調不良について…

12月2日に下痢が1日続き、その日の夕方から鼻水が出るようになりました.
12月3日鼻を吸ってもらうために小児科へ…
12月6日からお熱が出始め、12月7日再度小児科へ行きました…

診断は風邪だろうと判断で、解熱剤だけもらって帰りました.

昨日は38度でずっといて、寝る前に39度まで上がりました.
今日の朝6時ちょい過ぎ頃、大人で言う発狂!?ってくらいの泣き声で起きたので、リビングでお熱計ると41度…
解熱剤も半分くらいしか飲んでくれません😭

病院にかかるタイミングを教えてください💦💦

コメント

ママ

41度はしんどいと思うので病院行った方がいいと思います。

maa

とりあえず病院に電話して、指示を仰いでもらった方がいいと思います!

こたつむり

まとめての返信になってしまい、申し訳ありません…

結局、檸檬ちゃんさんのコメントの後すぐ病院に電話して、お医者さま的には来てください.とのことだったので、受診してきました💡
飲み薬だと飲まなかった時がいけないからということで、座薬をもらって帰って来ました🤗
早く熱が下がっていつもの元気な娘になってくれることを祈って、グズグズな娘に付き合おうと思います(*^^*)

お二方とも、ありがとうございました!!