※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
家族・旦那

愚痴というか…どうしたらいいのかわからなくなりました。私の旦那さんは…

愚痴というか…どうしたら
いいのかわからなくなりました。

私の旦那さんは基本
言わないとしてくれません。
目の前にものがあっても
どこにあるん?とか
気づかんかった、と平気で言います。

あと疲れていたら思ってなくても
普通に嫌味のような言い方をしてきます。

もう4年一緒にいますが慣れません。

そして今日の朝なんですけど。
私は今混合で育ててTHERMOSの
保温瓶?に熱湯を入れて夜中とかは
ミルクをつくっています。
5時とか6時になるとぬるくなるので

朝5時に起きる旦那さんと 一緒に
起きてお湯を沸かして
いれかえています。
でも今日は旦那さんに頼んだんです。
お湯を沸かしていれるだけじゃし
そんな時間とらんし頼もうって。
でも頼んだら

もっと早く言ってや。と言われました。

そんな些細なことで朝から
嫌味みたいに言われて、もう
頼み事をするのが怖くなりました
また嫌味を言われるんじゃないか、って。

謝ってはくれたのですが
本心かどうかもわからず
朝から泣いてしまいました。
泣くのも迷惑だとおもわれるんじゃ
ないかって思うとまた泣けて、。

頼んでも嫌味言われるしって思って
いらいらしながらも出産してすぐは
家事を全部自分でやってたんです。
そしたら
言ってくれたらやるけぇゆってや、って

言ったら言ったで嫌味っぽく
小言を言われ、
言わんかったら言わんかったで
なににおこっとん?って。

もう頭痛いです。
自分のこと。旦那さんのこと。
家のこと。娘のこと。
全部できるほど容量よくないし
時間とかに余裕なんてありません。


長々と失礼しました。


コメント

チム

朝5時に起きる旦那さんにもっと早くとは起きる前に頼んで欲しかったんですかね?ただ、言い返したくて嫌味を言っただけなんですかね?
どちらにしても何か絶対言い返されるとわかっていたらしんどくても全部自分でやらなきゃ!ってなりますよね😰
言ってくれたらやる。じゃなくて二人の子供なんだから、これやろうか?とか言ってくれたらいいのに💦

  • mitsuki

    mitsuki

    多分寝不足でいらいらして
    言ってきたんだとおもいます…。
    そんな感じなのに二人目ほしいって
    言ってきてるのが理解できないです。

    • 12月8日
なまこ

産後一ヶ月ですよね??😵
わたしなら旦那さんのその言動泣いて泣いて泣き叫んでます💫💫

マタニティーブルースと産後クライシスの記事を送りつけて、こういうところが怖いから素直に頼られへんくて身体も心も辛いって
のちのちになるともっと言いにくくなりそうで、質問者さんが我慢するのは私はもっともっと耐えれなくなってきちゃうと思います😢

  • mitsuki

    mitsuki

    朝から泣きました。
    産後すぐからこんな態度です。

    臨月のときに体が本当に
    しんどいから手伝ってほしいっていう
    手紙を書いたんですけど
    放置されてて捨てても
    何も言ってこなかったんで
    記事送っても見るけど
    何も思わないとおもいます。

    • 12月8日