※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

妊娠の可能性があるかどうかは、再度チェックワンファストを使って確認してみることをお勧めします。体調不良が続いている場合は、医師に相談することも考えてください。

おはようございます。
現在生後6ヶ月の娘を育てています。
妊活中なのですが、生理予定日が12/6で昨日の12/7のお昼から急に吐き気ムカつきが始まって体調も悪くなり今朝も吐き気がしてトイレに駆け込みました。
生理予定日から使えるチェックワンファストで予定日2日前にフライングしてしまいその時は陰性でした。
自分的にも今回は昨日まで体調不良も何もなかったので今月は本当に妊娠はなさそうと思っていました。
今日またチェックワンファストを使ってみようかと思っていますが妊娠の可能性はありますか?
基礎体温は測ってなくて普通の体温も特に高くありません。でも吐き気ムカつきがひどくて何も食べられなくて食欲もありません。
最終月経は11/11から6日間、月経周期は約25日で、ルナルナで排卵日は22日予定で、仲良しは21日22日、30日でした。
どうぞよろしくおねがいします。

コメント

ママり

私が排卵日25か26ですが日曜日に陽性反応あったので少なからず排卵は予定より遅れていそうですね🤔
なので21.22日での妊娠は0で可能性があるとすれば30日ですが、まだ一週間なので排卵日が30日だったとしてもまだ一週間で着床したかどうかってところになるので、その体調不良は妊娠によるものの可能性は低いように思います💦

• mimi

mimi

ご回答ありがとうございます!ご懐妊おめでとうございます㊗️羨ましいです☺️❣️

自己流で申し訳ないのですが22日におりものが排卵日のようなおりものでした💦
    でもやはりチェックワンファストで予定日2日前にフライングでも陰性であれば排卵日の遅れ、それに今回の体調不良は妊娠によるものではない可能性高いのでしょうか…

• 12月8日
  • ママり

ママり

有難うございます☺️
    因みに妊娠検査薬はいつされたのでしょうか🤔?
    生理予定日よりも排卵日から何日経っているかで陽性反応があるので排卵日がいつだったかが問題ですかね💦

• 12月8日
  • mimi

mimi

検査薬は12/4にしました!

• 12月8日
  • ママり

ママり

グッドアンサー有難うございます😌
    私は娘の時も今回も排卵検査薬使用して排卵日から恐らく娘の時は10日、今回も10-11日目でドゥテストで陽性反応がありました。
    なので逆算すると25日排卵していれば4日であれば薄らでも反応があって良いと思うんですよね💦
    なので排卵が25日以降だった場合22日の種が4日以上持つことになりますが、4日以上生きることはかなり稀だと思うので私はそこでの妊娠はかなり低いと思います💦(その稀にヒットしていたらすみません😂)
    排卵日から二週間±2日で生理がくると言われているのでそろそろ生理がくるのか、排卵日が30日以降で30日のものが無事妊娠に至れば今週末くらいにまた検査すれば結果が分かるかなと思います🙆‍♀️

• 12月8日
  • mimi

mimi

ママりさん、詳しくありがとうございます😊分かりやすいです‼️生理前の体調不良の可能性が高いかもしれませんね😓妊娠の可能性は低そうですがちょっと期待しつつ待とうと思います❣️👶
    ドゥーテストは反応が良いと聞いたことありますがオススメの検査薬はありますか?

• 12月8日
  • ママり

ママり

いえいえ、私の説明でご理解頂けて良かったです😭
    そうですね、排卵日が特定出来ていない以上可能性はありますので少しは期待しても良いかもしれません☺️
    私は検査薬はクリアブルー、チェックワン、ドゥテスト使用しましたがフライングでもドゥテストが反応が良く線も絶対太く色もピンクで見やすいのでドゥテストしか最近は使用してません☺️
    クリアブルーはフライングだと陽性でも髪の毛みたいな線
    で色も水色で見辛くかなり振り回されました😭
    あとは不良品とか蒸発線も多いって聞きますね😅
    チェックワンは蒸発線は無いと聞きますがこちらもフライングだと陽性でも線が細めで合ってる?って不安になる感じです😂
    なので、私的にはドゥテストがオススメです🥰
    でも前回陰性だと思ってゴミ箱入れた後見たら蒸発線出ていたのでゴミ箱には暫く入れないことをオススメします笑

• 12月8日
  • mimi

mimi

間違ってコメント欄に返信してしまいました😓
    ドゥテスト使ってみます☺️
    色々聞いてくださってありがとうございました😊

• 12月8日
  • ママり

ママり

いえいえ😌
    mimiさんも続けて授かれますように☺️🙏

• 12月8日
  • mimi

mimi

先程検査薬したところ、妊娠していました❣️ありがとうございました❣️

• 12月8日
  • ママり

ママり

おめでとうございます😆❤️
    もしかして、稀なパターンにヒットした感じですかね😂
    でも良かったです(^^)
    そうなると予定日も近いですね☺️

• 12月8日
  • mimi

mimi

ありがとうございます😊
    嬉しいです😆❤️
    予定日近いですねっ‼️
    ほんと嬉しいです😃

• 12月8日
ぼーいずまま

排卵日の遅れがないのであれば妊娠の可能性は低いのかなって感じだと思います。
排卵が遅れてればまだ分かりませんよ!
私は息子が生まれて7ヶ月くらいのとき、いきなり吐き気に襲われて寝込んでたことがあります。病院でみてもらうと特に異常なく「産後一年はこういうことよくあるから、様子みてね」と言われたので、
もしかしたらそれと同じような感じの可能性もあります(>_<)
どちらにせよ子育てしながらの体調不良きついと思いますが、あまり無理せず休めるときに休んでくださいねm(_ _)m

• mimi

mimi

ご回答ありがとうございます!ゆいさんもご懐妊おめでとうございます㊗️
    やはりそうですか…
    産後の体調不良ですかね😓
    ベビ待ちなので毎月ガッカリしてしまいます😭

• 12月8日
  • mimi

mimi

先程検査薬で妊娠反応出ました❣️ありがとうございました❣️

• 12月8日
mimi

ドゥテストは使用した事ありませんでした😆
もし使う時はドゥテスト使ってみようと思います☺️
色々聞いてくださってありがとうございました😊

22日が排卵日なら、昨日は排卵日から15日なので、さすがにもう生理が始まると思います🤔

それか排卵日が遅れてるかだと思います(^-^)

今日も妊娠検査薬やってみて陰性なら、妊娠はしてないはずなので、排卵日の遅れとして生理を待つ…で良いと思います!

• mimi

mimi

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね!今日検査薬して陰性なら生理がただ単に遅れているだけですね❗️
    今日検査薬やってみようと思っています‼️
    ありがとうございます😊

• 12月8日