※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

デパートの保健師さんに行水の影響を相談したいです。行水でお風呂のリズムが崩れたりしないか心配です。入る時間ややり方のアドバイスが欲しいです。

3カ月の娘を育児中のものです🤗

市のデパートにくる保健師さんの所で、定期的に体重や身長、悩みを聞いてもらっているのですが、先日暑い日は行水して汗流してあげるといいよ!と言われました✨確かに大人でも汗かいたらお風呂に入るしなあ、と思いながらも、今までお風呂1回だったのが、行水をすることによってリズムが崩れたりはしないものでしょうか?😲また入る時間ややり方などなにかアドバイス等ありましたら、教えていただけると助かります☺️🎶

コメント

mamaちゃん1023

部屋が暑いのでしょうか?

もし外出後の話しなら
お風呂を早めちゃいますヽ(*´∀`)ノ

• ちょ

ちょ

部屋が暑いのもあると思います😫旦那が寒がりの為エアコンすぐ消しちゃうんですよね💦

なるほど!☺️ありがとうございます!

• 8月1日
みゃう

朝9時くらいに起きて、11時くらいに朝風呂入ります!ついでに自分もw

朝はぬるめのお湯で、せっけんは使わず汗だけ流すかんじにしてます!

• ちょ

ちょ

この時期自分もシャワー浴びたいですもんねえ😱!

せっけんで洗うのは1日1回にとどめておいた方がいいものなんですね!

• 8月1日
梨果

私は湿疹対策に、朝と夜?(夕方)にシャワーやお風呂にいれてました 🙆
午前中に買い物を済ませて帰ってきたらお風呂か、朝起きたらお風呂に入れてました!今は本人が入りたがるため1日3回になってますが…

• ちょ

ちょ

湿疹気になりますよね😭早くも娘の首元にうっすらとぷつぷつが…😑💦
    お子さん、お風呂好きなんですね〜っ!☺️お風呂好きだと入れるのも助かりますねっ🎶

• 8月1日
さゆみ♪

体拭いてあげると機嫌がよくなります☺️

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😁

なんだかうちの娘は慣れていないからか拭かれるとすごく不機嫌で😫💦
    1人でお風呂に入れるのはどきどきしちゃうので、拭いてはいるのですが…これでも効果はありますよね!?

• 8月1日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

お風呂入る前じゃなくて朝や昼間汗かいて着替えするときに

• 8月1日

夏は朝昼晩にシャワーかお風呂入れてました。
夜はいつも通りのお風呂の時間。
朝は毎朝夫がシャワーするのでそのついでに。
昼は朝の外出から出掛けた後や、お昼寝の後に。
お昼は自分は服を脱がずに、子どもだけたらいのようなものに入れてササっと汗を流す感じです。
石けん使うのは夜だけでした。
リズムのの中に組み込めば良いと思います。

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😊✨

なるほど!今日は入る、入らない、だと子どもも戸惑いますもんね💦詳しく教えてくださり、ありがとうございました🌸

• 8月1日