※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、お腹がすぐ空いて困っています。早めの離乳食を考えていますが、母乳の出を良くする食べ物や飲み物のおすすめが知りたいです。

おすすめの母乳がよく出る食べものや飲みもの教えてください!
もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが、哺乳瓶拒否のため完母です。
めちゃくちゃ食べても飲んでもお腹すくし、娘も飲み足りなくて何度も乳首から口を話してはつけての繰り返し…
昼と夜の区別はついているけど、夜は2時間くらいでお腹すいて起きています。
病院の先生にも相談し、入院して娘にミルクを飲んでもらおうと看護師さん達が必死になってくれましたが哺乳瓶で飲めませんでした。
早めの離乳食をスタートするのですが、おっぱい大好きな娘のためにお腹いっぱい飲ませてあげたいので、いい方法やおすすめの食べ物、飲みものあれば教えてください。

コメント

トマト

私は夕飯を焼き鮭、味噌汁にキャベツ、キノコ、わかめ、豆腐入れて米食べたら母乳の出が良い気がします!ので週4で焼き鮭です(笑)
朝牛乳も飲んでます!鉄分多いとか書いてあるやつです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり和食なんですね!
    鮭ってあんまり食べないけど、さっそく今晩食べようと思います!
    お味噌汁も具沢山にして食べます!!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
ゆかこ

AMOMAのミルクアップブレンドティーおすすめです!
カレー?っぽい独特な味しますが😱
1人目、2人目の時も飲みましたがどちらも完母でいけてます😊
Amazonで購入しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べて購入してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
のん

肩甲骨を動かすのと水分しっかりとるのでも結構違う気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩甲骨!!なるほど!
    さっそく動かしてます!!
    水分はしっかりとってるので続けたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
鬼のパンツ

米、豆、水分、ポカリスエット、うどんとか母乳の出が良くなりますよ( ^ω^)
私は出過ぎだったのでご飯控えてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米はラーメンどんぶりで食べています💦
    水分は常温の水を1.5リットルとルイボスティーを1.5リットル飲んでるんです💦💦
    お豆は納豆とお味噌汁は毎日欠かさずなのですが…もう少しメニューを見直して見ようと思います!
    ポカリ飲みすぎなきゃ良いのですかね?
    糖分が多いイメージで飲んだ事がないのでコンビニ行って買ってきまーす!!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
🌻hima

解決方法ではないのですが、全く一緒です😭😭💦
本当どうしたらいいか……

ちなみに入院は、哺乳瓶克服のためにですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね😭
    子も足りない感じで泣いちゃったり、イライラしちゃったりで可哀想ですし、こちらもこれでもかっ!ってくらい食べて飲んでるのに…ちょっぴりシンドイですよね😭😭😭

    そうです!ミルク飲めるように入院しました!
    お腹すかせたら看護師さんがナースステーションへ連れて行き、おっぱいさん(私😅)は部屋で待機。
    15分くらい頑張ってもらうんですが、飲めなくて部屋に戻ってきておっぱい飲む…の繰り返しでした。
    ちなみにおっぱい飲む前に体重はかって、飲んだ後に体重はかって母測するんですが、飲んだまま眠らせてあげたいのに体重はかるから起きちゃって少し大変でした💦
    3日ほどの入院予定でしたが、飲む気配全くなしだったので、入院した次の日に退院しました😅
    母測の結果90グラム増えてたので早めの離乳食スタートで頑張ってみようという事で土曜日から離乳食はじめる予定です。

    • 12月9日
  • 🌻hima

    🌻hima

    しんどいですよね…( ; ; )寝ながら飲まれるので、飲みきられず母乳量さらに減るんじゃないかと不安です。。

    そのようの入院があるんですね!うちもしたいです…
    ちなみに、ママリさんの娘さんの体重増加ってどんな感じですか?😣差し支えなければ知りたいです!
    離乳食、私も週明けからです(^ ^)頑張りましょ〜✨離乳食は食べてくれますようにと願うばかりです🥺🥺

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😖

    私もこんな事で入院?とも思ったけど、とても心強く、看護師さんや先生がダメならダメだよな!ってなりました😂
    体重は生まれた時2868グラムで、いまは6キロくらいなので表?の下の方での曲線だけど範囲内だから大丈夫!って言われました!!
    私も週明けからスタートする事にしました!
    一緒に頑張りましょ🙌💕

    • 12月12日