※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

バンボ的な椅子で太ももがきついです。同じ体型の下の子に合う椅子を知りたいです。

バンボ的な椅子の購入考えてます!

上の子でバンボ使いましたが、
太ももがきつくてきつくて…
下の子で購入したいのですが、下の子も同じ体型…

バンボのような腰を支える椅子で、
太ももむっちり🦵に合う椅子を
ご存知でしたら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

うちの子も太ももムッチムチでバンボは入りません😂

類似品でカリブというものがあります。お値段はバンボの正規品よりも安かった気が…ムチムチのうちの子でもこれならすんなり入って座らせて離乳食あげられます🙌

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お写真もいっしょにありがとうございます😊ムチムチのお子さんも大丈夫と聞いて安心!旦那と相談してみます🥰

• 12月10日
すみっこねこ

使いはじめが腰が座ってからなので、ちょっと考えてるものと違うかもしれませんが…生後半年から使用可能の、バンボマルチシートを使ってました。
その頃には上の子は10キロあって、むちむちだったので普通のバンボは入りませんでした( ̄▽ ̄;)

下の子は、そんなにむちむちじゃなかったので、アンパンマンの空気で膨らますタイプのお風呂用?のビニールのを部屋で使ってました。

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

バンボも2種類あるんですね!
    それも良さそうですね!
    旦那と相談してみます🥰
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

バンボマルチシートは、テーブルの着脱するのに真ん中のレバーを引きながらやるのですが、ちょっと硬い(使っていくうちに固くなった?)ので、片手ではやりにくいときもありました。

不注意でスマホを落としてしまい、座面が割れたのでingenuityに買い換え。こちらの方が耐過重がバンボマルチシートより上だからか、座面もゆったりしています。
    テーブルの取り付けは両手使わないとダメですが(両側にスイッチあり)、力は不要です。
    テーブルもingenuity の方がコップ置きがあったり、縁に高さが少しあるからお皿が落ちにくかったりと良かったです😊

ちなみに、どちらもアカチャンホンポに置いてありました~。

• 12月10日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

詳しくありがとうございます😊

• 12月10日

うちはインジェニュイティにしました。
長く使えるので、今はダイニングチェアに装置しています。

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

お返事ありがとうございます😊
    お洒落なかんじですねー!
    相談してみます🥰

• 12月10日