※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

いい子に育てる方法や、親戚の責められ方に苦しんでいます。浮気中の旦那との別居もあり、どうすればいいかわからないと相談しています。

今色々神経使ってちゃんといい子に育てなきゃって、
周りからもちゃんと育てなよって言われ、こんなに頑張ってるのに、いっぱい考えてるのに、親戚から言われるのがとても苦しいです。
いい子に育てるって何なんでしょうか。
ちゃんと育てるって何なんでしょうか。
これ以上何を頑張ったらいいか分かりません。

浮気中の旦那とは別居してて、親戚や祖母からは出て行った私が悪いと言われます。
ご飯や洗濯物とか男一人では大変だろうになど。
なんで私ばっかりが責められないといけないのか、、、
こういう場合どうしたらいいのか分かりません。
どうしたらいいのかと聞かれても難しいとは思いますが、
何かアドバイスあれば教えて頂きたいです🥺

コメント

頑張ってね!の意味も込められてるとは思いますが、それがプレッシャーやストレスになってしまってるなら外野の声はスルーでいいんじゃないですか?

はなさんにとってマイナスになることを言う人なんてほっといていいと思いますよ!

• はな

はな

きっと頑張っての意味もあると思うんですが、今の私には嫌味にしか聞こえなくて。。。

ありがとうございます!!
    そう言って貰えるだけで少し楽になります( ´・_・` )

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと育てるって何ですかね?😑
いい子に育てるとか親が頑張ってもグレる日がくるかもしれないし、今からそんな心配してたら一生持たないと思うようにしてます😂
まだお子さんも小さいですしまだまだ気にしなくて大丈夫ですよー。
私も親として教えてあげないといけないこと(挨拶、ご飯の食べ方、お友達との関わり方とか、、)は気をつけて言うようにしてますが、実母とかが何か言ってきたら睨みます(笑)

身内だからこそズケズケ言ってくるのもあるんでしょうが、自分の心に響かない事言う人の話は流したら楽になりますよ😂(私はそうしてます)

• はな

はな

ほんとですよね😂😂
    私自身もグレたことあるので親が頑張っても子供って自分で自分の道を進んでいくんですよね🤔
    これからが大変なのに今めちゃめちゃ頑張ってたら身体持たないです(笑)

親戚のこと苦手なので余計にイラッとくる時あります🤭
    かる〜く流しときます😆
    ありがとうございますっ!!🥰

• 12月8日