※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

宅建業法の勉強でつまずいています。宅建士の方、おすすめの勉強方法を教えてください。

来年の宅建試験に向けて勉強してるんですけど
すでに宅建業法でつまづいてる…
こんなんで権利関係できるのか…
宅建士の資格お持ちの方、おすすめの勉強方あれば
教えて下さい😭😭😭😭😭😭

コメント

ダイエット頑張ります。

私も宅建受ける予定です笑
まだ勉強初めてませんが一緒に頑張りましょう〜!

受かった方の勉強方によると、テキストばかりじゃなく過去問を何回も解くこと!あとは暗記なので時間決めて集中してやる!だそうです🙌

• ままり

ままり

そうなんですね😳😳
    お互い合格できるといいですね💮
    アドバイスありがとうございます!!頑張りましょう!!

• 12月8日
ぷー

今年の宅建合格しました。
ただひたすら過去問を解きまくっていました。過去問道場っていうサイトがおすすめです😊宅建業法と都市計画法は暗記ものなので今頑張って覚えても忘れるので、3ヶ月前くらいから本気出して覚えたら良いと思います😊権利関係はきちんと内容を理解しておかないと解けないのでYouTubeを繰り返し見ると良いと思います。私のおすすめはゆーき先生と棚田先生です✨是非調べてみてください☺️

• ままり

ままり

合格おめでとうございます!!
    こんな難しいの合格されるなんて凄すぎます。やっぱり過去問が大事なんですね🥺テキストの教科書はどのくらい読み込みましたか?
    サラッと読んですぐ過去問やってる人もいるって聞いたんですがやっぱりその方がいいんでしょうか😔

• 12月8日
  • ぷー

ぷー

難しいですよね😱特に権利関係なんてちんぷんかんぷんでした😱
    私は分野ごとに勉強してました。
    ①YouTubeを見てざっくり内容を理解
    ②テキストを読んで復習
    ③過去問を解いて理解を深める
    というのを分野ごとに繰り返していました☺️
    テキストはそこまで読み込んでないですね。暗記しないといけない大事な箇所を表にまとめているようなテキストだったので、その表を見るために開いてたという感じです。

• 12月8日