※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上のお子さんのことが心配ですが、出産後の入院中、上のお子さんは特に変わりなく過ごせましたか?五日間も離れ離れで、面会もできない状況でした。

2人お子さんがいる方に、下の子出産時の事についてお聞きしたいです。

産後の入院中、上のお子さんは特に変わりなく過ごせましたか?
かなりママっ子でとても心配です💦
ねんねの時には、パパあっちいって、ママとねんねする!と必ず言うし、お風呂もママじゃないとイヤイヤな状況です。

五日間も入院で離れ離れな上に、この状況下で面会もできないので…😭

コメント

moon

次男が緊急帝王切開だったので入院期間が長く、6日目で限界がきてずっと泣きじゃくっていたそうです😭
帰宅してからもべったりでした😅

• いちご

いちご

帝王切開だと少し入院日数伸びますもんね💦そうならない事を祈ってばかりです😭

• 12月8日
ママリ

特に変わりないっちゃないです。
でも大きく変わったことがひとつあります。
お兄ちゃんになってしまいました😭😭😭😭
ママ大好きな息子も、退院したら喜んでくれると思いきや、ちょっぴり照れて私との距離感がわからなさそうなぎこちない態度で、甘えたいけど、甘えれない。そんな様子でした。

ほぼ毎日FaceTimeして初日とかは電話切りたくなーいとかだったのが3日目にはバイバイ!ブチっと電話切られるようになりそれからそっけなくなったりしましたよ😂

常に情緒不安定な様子で息子なりに一生懸命戦って生きてるそんな感じでした。

• いちご

いちご

そうなんですか!成長したとはいえ…少し悲しいような寂しいようなって感じですね😓
    今もたまに情緒不安定になりかけてる雰囲気があるので、最後の言葉が刺さります😢

• 12月8日
K.T

まさに同じ状態でした😂
臨月に入ってからパパと寝る練習もしましたが
全然ダメでした🤣💔
入院中、朝と夜寝る時にテレビ電話しましたよ〜📞
陣痛が早朝だったので、息子に行ってきますも言えずだったので
初日は電話越しに泣いてました😢

息子、お風呂入ったらプリン食べよ〜
とか、エサをぶら下げるとすぐ動けるタイプなので
それでなんとかがんばって貰ってましたw

• いちご

いちご

そうなんです、パパと寝るなんてパパが可哀想になる位絶対無理なんですよね😅
    行ってきますも言えずなんて…想像しただけで私も泣いてしまいそうです💦

気分屋さんなのでその手に乗ってくれるか難しいですが、一つの手段としてやってみます!

• 12月8日
reemii

長男もかなりママっ子で、、というかワンオペで旦那はほとんど家にいないし休みの日も育児は全く手伝わずゲームばかりオムツ替えすらもやったことなく専業主婦なんか暇だろ!とばかり言われてたので、この大変さを味わえ!と思って出産が待ち遠しかったです、、、笑
いざ入院すると旦那は私に質問ばかりでしたが長男は案外大丈夫でしたよ😂
テレビ電話すると毎回泣きそうになってましたが、ママがいないって分かると泣き疲れて寝る感じだったそうです🥲💦💦💦
私が産んだ産院は入院6日間でしたが流石に心配だったので4日で退院しました😂もう帰ってからは今までにないぐらい甘えん坊になりました😅

• いちご

いちご

ワンオペからの入院は壮絶そうですね💦我が家の旦那さんは手伝ってくれてるのですが、なぜか懐かれてないので笑 泣きつかれれば寝るのは確かですが、かわいそうで心が痛いです😫
    早めの退院できたら良いのですが…!

• 12月8日

切迫早産で入院してそのまま出産したので丸1ヶ月離れて生活してましたけど大丈夫でした😂💗

保育園には行ってなくて、日中は旦那も仕事でいないので義実家にいたんですけど、もともとジジババ大好きなので問題なしでした。

でも、ダメな子はダメですよね🥺私自身、妹が生まれたときに面会に行ったら絶対に帰り際に泣くと思うから連れて行かないつもりだったと言われました。

• いちご

いちご

切迫は一番恐れてるものです…😭
    義母と同居していますが、そこまでた大好き!て感じでもないので…無事に乗り越えられることを祈るばかりです😭

• 12月8日