※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出にくくなってきた4ヶ月の赤ちゃんについて相談です。母乳を足す方法を教えてください。

母乳についてです
生後4ヶ月の息子です。
最近母乳が出ていない気がします😓
授乳感覚が朝方~4時間空く時はありますが(寝てる間にはほんの少し張る気がします)
昼間は大体1時間から2時間くらいです。
飲みながら怒ってる時が多く、すぐ乳首から口を離してしまう事が増えました…
いらないのかな?と思いやめるとギャン泣きで…
これって出ていない可能性高いですよね😭

4ヶ月検診では体重は普通の下の方だけど心配はいらないと言われました💦

上の子もこのくらいから母乳が出なくなり完ミになった覚えがあります😭
今回は産んでからしばらくすごく良く出てたので完母でいけると思ってたんですが…😭

完全に出てない訳ではなく時間置けば出てる感じはするので母乳もあげていきたいのですが
この場合はどんな感じでミルクを足していったらいいのでしょうか?💦

コメント

もも

私も2人目の方が出が悪い気がします。
上の子の時みたいに張りがあるのは朝方くらいで、、、
私も4ヶ月くらいの時ミルクあげようか悩んでましたが来月から離乳食始まるしもう少し頑張ってみようと思ったし下の子は哺乳瓶拒否なので哺乳瓶に切り替えるのも私的にも息子的にもしんどいかなと思いそのまま完母で過ごしました!
今も張ったりしないけど離乳食も食べてくれるし体重も離乳食始まってから増えがよくなりました😌
離乳食始まっても体重が気になるようでしたらミルクあげてみてはいかがですか☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    同じです🥺朝方しか張りません、しかも気持ち張ってる?くらいで😭
    そうですよね、あと少しで離乳食だしミルクにするとミルク代ばかになりませんしもう少し頑張ってみようと思います😌💫

• 12月10日