※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

産後26日目で性行為をした後に子宮やお腹が痛い。筋トレもしているがお腹が急に出た。原因は筋トレの影響か?要相談。

下ネタ含まれてますが真面目な質問なのでわかる方教えてください。今、産後26日目です。

1ヶ月検診終わったら性行為ができるので、その前に確かめておこうと思って、一人でしました。お恥ずかしい話、いったのですが、その後から子宮?下腹部が痛いです。
お腹も急にぽっこり前に出ました。
もしや私は何かしてはいけないことをしてしまったのでしょうか?
本当に馬鹿ですが1週間前から筋トレを始めていて、それまで産後の割にはお腹も出ていませんでした。(産後直後は流石にお腹出てました)

お腹が出た、子宮が痛い原因を知りたいです。筋トレしてこわばっていたのが、急に緩んだとかですかね??

コメント

いちご☆★

確かめるのも検診終わってからの方がよかったのでは??
検診の時も痛いようであれば特に理由などは言わずに下腹部が痛いことを伝えてみてはどうでしょう??

• むむ

むむ

そうですよね早まりました…(ノ_<)
    伝えてみます!

• 12月8日

子宮がまだ完全に戻ってないんじゃないですか?
戻ってないのに子宮収縮したから、とか?

• むむ

むむ

それありそうな感じですね!

• 12月8日

ひとりですると下腹部にチカラが入るのでそれが原因で痛いのかな?
私なんて産後入院中やりましたが大丈夫でした(おい)
心配なら、ひとりでやったとは言わず病院で見てもらったらよいかと。痛みがあるので心配ですね。

• むむ

むむ

産後入院中は強めです!笑
    聞いてみます!

• 12月8日