※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を拒否する。味による可能性や調味料の使用について相談。ミルクはよく飲む。アドバイスをお願いします。

離乳食食べてくれません…😭
9ヶ月の息子がいます。
最近3回食になったのですが、離乳食を拒否することが多いです😭全部ではなく、メニューにもよります。
かぼちゃやBF、ダノンヨーグルト等はよく食べます。
やっぱり味があるからですかね??

あとは完母でしたが、
今は日中は母乳飲まずミルクを食後にあげるようにしていて、
離乳食食べなくてもミルクはよく飲みます。

味噌や醤油等の調味料ってもう使っていいのでしょうか??
使うとよく食べてくれたって方いらっしゃいますか??

離乳食が憂鬱になってきてしまったので
なにかアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も、やっと最近になってよく食べてくれるようになりました。
どんな味付けしてもダメで、うどんだけ他のものより多く食べてくれるかな?って感じでした。
私も大丈夫かな。とか色々考えてましたがもう少ししたらよく食べてくれるようになると思います!
息子はうどんが好きなので赤ちゃん用和風だしの卵とじうどん等いろんなうどんをよく食べさせます笑笑
やっぱ今でも好き嫌いは多いし、フルーツは全般食べてくれませんがミルクも寝る時以外なくなったのでもう少し頑張ってください^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵食べてくれない時期はどのくらい続きましたか?
    好きなものを模索するのも大変ですよね😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食開始してからなので2.3ヶ月ほぼ食べてくれませんでした😂
    食べてくれないなかでも、いろんな種類の野菜やたまご等アレルギーチェックしながらだったので今じゃ結構なんでも食べさせてます!

• 12月12日
かずずん

醤油も砂糖も出汁も使ってましたよ〜。