※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後の生理について、3回目の生理が非常に多くて不安です。同じ経験の方いますか?病気を疑った方がいいでしょうか?

産後の生理について

8月半ばに出産して、今回で3回目の生理です😢
ほぼ完母ですが、産後わずか1ヶ月半で生理再開しました💦
1回目は生理かな?と迷う感じで、
2回目にして、生理と確信、この時、9日続きました。
そして今回の3回目。
3日目なのに量が尋常じゃありません😓
常に出血してるのがわかるのと、
夜中も気になりすぎて寝れず、
夜用を装着してるのにも関わらず、
夜中に一度交換しました💦
特に貧血っぽいなどはないですが、
今まで生きてきて明らかに一番量が多いです。。

同じような方いらっしゃいますか?
産後、生理の感じが変わってしまったのでしょうか?
または病気を疑った方がよいのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ままりちゃん

私は混合だったけど、1ヶ月ちょいで生理が再開しました。そして血の量が凄まじくて🩸2日目並みの量の血が1週間くらい続いて、夜中に替えるのは当たり前の状態。でも先生に行ったら産後の生理は不安定で、だんだん元に戻っていくから気にしなくていいよと言われました。私の場合は2回目からほぼいつも通りの生理に戻りました。もう少し様子を見てもいいと思いますが、心配なら病院に電話してみてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    再開した時に量が多かったんですね💦夜中に変えるの大変ですよね。。なんか漏れてないからすごく気になってしまって日中もトイレばっか行ってました😓
    もう少し様子見てみます!来週3.4ヶ月検診があるので、その時に念のため相談してみようと思います💕
    ありがとうございます😊

• 12月7日
みーこ

わたしも同じ感じでしたー!
完母で、しばらく生理なくてラッキー♩と思ってたら2ヶ月とかで生理再開しました😨😨笑
産後の生理量多くてびっくりですよね!!子ども産んで初めて、履くナプキンに手を出しました😱

産後って子宮の状態がリセット?されるから、生理痛とか出血量とか変わるって聞いたことあります!
不確かな情報じゃないので申し訳ないですが🥺

あまり心配だったり体調に影響あったりしたら迷わず受信してくださいね😣💓

• みーこ

みーこ

受信→受診です🤣🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日友達とも話していて、まさに子宮の状態がリセットされる、と言ってました‼︎その子にほとんどの人が量少なくなるんじゃない?と言われたので心配になってしまって💦
    びっくりする量です、むしろ体内の血残ってる?!って思うレベルで出てます(笑)
    来週、子どもの検診があるので相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月7日