※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
住まい

立川市砂川町付近の子育てについて🎵今度立川市の砂川に引っ越すことにな…

立川市砂川町付近の子育てについて🎵

今度立川市の砂川に引っ越すことになりました~!!
今住んでるところは小さい町で、支援センターも一つしかないし、アットホームでママ友も作りやすかったのですが…。

立川市は広いので、支援センターというより児童館?に行くことが多いのですかね?

もし立川市にお住みの方、子育て情報どんなことでもよいので教えていただけませんか🥺??

あと、勝手なイメージですが今住んでいる所はママさん達20代後半~30代が多く、私は30代なので居心地良かったのですが…💡
砂川のあたり、若いママが多いのかな?とか思ったり😂
地味に心配しています🤣🤣

新しくママ友できるか不安です😅
お近くの方いましたら、お友達になってくださーい☺️

コメント

𓃡もまみ𓃩

あ〜、羨ましいです〜😇
我が家も先月から立川周辺で物件探し真っ最中です、しかしなかなかいい所なくて😇

立川いいですよね〜、なんでもあるし北側は綺麗だし🥺

私も後に続けますように!関係なくてすみませんでした😂

  • To be happy

    To be happy

    むしろコメントしていただいてすごく嬉しいです🥰

    立川良さそうですよね✨
    国立や国分寺よりの立川なら分かるのですが、砂川辺りはあまり知らなくて💦

    引っ越したらぜひ教えてください😂

    • 12月8日
ともも

わたしも今度砂川に引っ越すことになりました♩
仲良くしてください🥰

  • To be happy

    To be happy

    そうなのですね😊
    嬉しいです~✨
    いつ頃引っ越す予定ですか?
    ぜひ仲良くしてくださーい💓

    • 12月8日
  • ともも

    ともも

    わたしもピンポイントで砂川の方見つけてびっくり嬉しいです🥰
    5月頃に引っ越す予定です〜♡︎

    • 12月8日
  • To be happy

    To be happy

    ママリで砂川なかなか出てこないですよね😂
    とももさんは今も東京住まいですか?
    支援センターとかで来年会えたら嬉しいです🥰

    • 12月8日
  • ともも

    ともも

    出てこないですよね😭だからすごい!と思って食いついちゃいました♡︎
    わたしは現在も東京で立川の近くに住んでます💖
    支援センターで会えたら嬉しいですね♪🥰リサーチせねば!

    • 12月9日
deleted user

立川はいろんなところに支援センターあるので結構みなさんそこいかれてますよー
あとは私は昭和記念公園で遊ばせてます!

  • To be happy

    To be happy

    貴重な情報ありがとうございます🥺!!
    もし教えていただけたら…✨
    支援センターでは、ママ友とか作れる雰囲気ありますか😳??
    昭和記念公園いいですよね💓
    引っ越したら近いので、年パス買おうか考え中です😂

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所によると思いますが、私がいってるところは結構狭いのでみなさんわいわい話してます!
    グループはもう出来上がってますが、ららぽーとで会ったり、昭和記念公園で会ったり色んな所で遭遇するのできっと仲良くなれると思います😂
    そして私も年パス買ってます😁笑
    昭和記念公園の低年齢向けの遊ぶエリアは、午後は幼稚園帰りの子が多くて午前が未就園児ばかりなので午前がおすすめですよ😊

    • 12月8日
  • To be happy

    To be happy

    そうなのですね✨
    グループ出来上がってるの入れるか不安だ…😭
    グループに入りづらい雰囲気がないといいな…🥺
    引っ越すのは来年の夏以降なので、まだまだ先ではありますが😂
    昭和記念公園情報ありがとうございます!!
    絶対行きます😆🎵

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしがいってるところはものすごく入りにくいです、、笑
    でもその年によると思いますし、人がかなり入れ替わるのでどこかで合いそうな人いると思いますよ😊
    立川は公的な宿舎がいっぱいあって市の子育て支援に力を入れなくても減っていかないので支援に関してはいいとは言えませんが、市内で全てが揃うので生活には困りませんよ☺

    • 12月8日
ママリ

過去の質問にすみません!まだ住まれてますか?良かったら教えて欲しいです!