※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

兄嫁がお歳暮のやり取りを拒否しており、その理由が不満。自分たちだけがしないのは違和感。兄嫁との関係が悪化してしまった。

愚痴です。
聞いてくれる優しい方いましたら
コメントいただけると嬉しいです。

地方の田舎に住む
兄妹とその嫁夫 親族の話です


兄嫁の実家はお歳暮やお盆
もはや親戚関係がまったくありません。

しかし、うちの親族は昔から
お歳暮などの
やりとりが自然とあります。


そんな中
兄夫婦だけがお歳暮などのやりとりを
一切しようとしないので、
どうしたものかと
聞いたところ。

嫁 私のところはそういうのないから
あげたくないと
あげたら自分の両親に悪いから〜
貰った人にはあげるつもりだけど〜
と言ってきました。


これを聞いた私はガックリ。。。
私のところも主人のところはないので
主人側には日頃のお茶菓子程度です。
でも主人は私の方は私の方だからと
合わせてくれていて、お歳暮なども何も言わず
対応してくれています。



兄嫁と仲良くなれる気がしなくなってしまいました。

コメント

deleted user

お嫁さん、強いですね。笑
普通は嫁ぎ先の風習に合わせますよね?😅
自分の両親に悪いから〜って、義両親に悪いから〜っていう考えには至らないようですね。。。ビックリです。

  • ポン太

    ポン太

    ホントそうみたいです。笑
    お嫁さんてきには、自分の親と同じようにやってくれない人に対してあげれる物はないみたいです、、、はぁため息。笑

    • 12月7日
ママリ

読んでいるだけで私もそのお嫁さんとは合わないなって思いました😇(笑)
自分の両親に悪いって言うけど、もう嫁いでるんだから嫁ぎ先のやり方に合わせろよって思います😇

  • ポン太

    ポン太

    コメントありがとうございます!
    その通りだと思います。笑
    100歩譲ってあげたくないから、あげないのはいいとして
    でも自分の親に悪いからという理由には自分勝手な考え方なんだと思ってしまいました( ; ; )

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね😇
    価値観合わないと本当疲れますよね😣

    でもポン太さんのご主人、合わせてくれて素敵な方ですね🥺❣️

    • 12月7日
  • ポン太

    ポン太

    そうですね価値観の違いですね(T . T)!

    そう言ってもらえるのは嬉しいです♡笑
    主人的にも、相手側の風習に合わせるのなんて当たり前だ!それが育った環境も違う他人と結婚して夫婦になるということなんじゃないのか?とご立腹です。笑

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も義妹と価値観合わないのでなんか疲れます😅💦
    関わりたくないけど関わらざるを得ないこのしがらみ、、😱(笑)

    いい旦那さんですね🥺✨
    ものすごいわかります😣!

    • 12月8日
  • ポン太

    ポン太

    ホント関わりたくないです(T . T)
    兄も世間知らずでうちの親族関係にお嫁さんを関わらなくていいように、うちのことはやらなくていいよって言ってるみたいで、ほとんど顔出しも来ないので逆に良かったです。笑

    お互い様の精神大事ですよね♡

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、!
    それはそれで良いですね👌✨(笑)
    変に関わりがあったらお腹の赤ちゃんが心配になります😢!!

    大事です!みんなポン太さん夫婦みたいな考えならいいのにって超思います😢❣️❣️

    • 12月8日
  • ポン太

    ポン太

    従兄弟たちや叔父叔母は兄夫婦を不思議そうに見ててだいぶ浮いてますけどね。笑

    そう思ってくれる人がいるってだけで心が救われました( ; ; )
    ありがとうございます♡

    • 12月8日