※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯の矯正をしたことのある方、教えてください!矯正の相場がわからないの…

歯の矯正をしたことのある方、教えてください!
矯正の相場がわからないのですが、今日カウンセリングをしに行ったところは、ハーフリンガルで治療費85万円、調整料が毎月5000円ってどうですか?
ちなみに普通の表側矯正だと65万円です!

コメント

りん太

そこそこ安めじゃないですかね?🙂

私は4年前くらいにしましたが表側矯正で78万で、毎月調整が5000円でした。
この金額は高くも無く普通な金額かな、とは思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    先生もすごく丁寧に説明してくださって良い方だったのでここにしようかなと思っています💓

• 12月7日
  • りん太

りん太

結構上手い、下手もあります😓
    私は結構ガタガタでしたが2年弱程で終わりました。
    知人は同じ感じの歯並びで表側で四年以上かかっていましたね・・・それでも綺麗になってなかったのにはびっくりです😅

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

歯科医院や先生にもよりそうですね😅できれば私も2年程度で終わって欲しいです😂😂

• 12月7日
ぽん

私は89万円はじめに支払い、毎回の調整は3800円です!
ハーフリンガルで4年目です😂

• ママリ

ママリ

4年もしてらっしゃるんですね!😳そしてはじめに支払えるの凄いですね🥺✨

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

はじめに支払う契約でした😭
    出産前後や結婚の前撮り前後は一旦中断していましたが、上下表側矯正の方が早く終わったのかなーと😂

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そういう歯医者さんなんですね👀分割払いがないのは結構衝撃です😳笑
    たしかに表側の方が早く終わりそうですよね😭

• 12月7日