※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に生活費を2万増やしてほしいが無理と言われ、家計が厳しい状況で子供の貯金からお金を下ろすことも。旦那は高額な車を購入予定で、自分や子供への支出に不満を感じている。

月に8万円貰って生活しています.
旦那に足りないから2万増やして欲しいとお願いしたら、増やせないと言われました.
兄と会社をやってますが俺の給料そんな簡単に増やせないからと言われました.
給料はいくら貰ってるか知りませんが大体5.60万はあると思います.
娘のミルク代やら、ご飯やらお菓子など余分にかかるお金も前より増えたし、私はお昼ご飯だって2日に1回くらいしか食べてませんがやはり足りず…。
旦那はランチいつも外食だし話聞くといいもの食べてるし腹立つ.
駅前のスーパーは高いので自転車で10分15分かけて他のスーパー行ったりしたりして食費削るのに必死ですが今月は結膜炎になりその検査代なども余分にかかってしまい娘の貯金から泣く泣く1万円下ろしました😭
ママ友との付き合いとかもあるしお金かかります😭
もはやママ友達はもっと使えるお金があるので羨ましいなと思ったり、独身時代の友だちで結婚してて子供いても旦那のカードだよーとか言われるとなんかしんどくなります😔

増やしてとお願いした時に何かを得るなら何か犠牲にしないといけない。例えば外食減らすとか。と言われましたがここ数ヶ月ほぼ家族で外食してないし、土日家でお昼食べるとそこから旦那の食事分も出さないといけないのもイライラしてしまいます
自分に使えるお金ほぼないし、娘に服とかおもちゃすらも私が買ってあげることできないし、旦那も買い物一緒に行っても気分良くないと買ってくれないし…😔

なのに来年、ランドクルーザープラド買うらしく
月に3.4.5万の支払いはキツくないのに生活費2万増やすのは無理なんだと思うと余計にムカついてきました。
こんな生活もう嫌だなぁ。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

お給料5.60万貰ってて
その内の8万しか
貰えないんですか?
残ったお金は旦那様が
管理してるんですか?

月々に食費がこれだけ
生活費がこれだけと
書いて見せてみては
いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    あと二万増やすのは無理みたいです。
    旦那がお金の管理してますが、内訳とかは何も知らないです😅
    家計簿つけて見せたのですがだめでした😅

• 12月7日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

ほんと皆さんが仰る通り
    経済的DVに当てはまると
    思います…。

それだけの稼ぎあって
    生活費8万しかくれなくて
    そのくせ娘の貯金は月1万って
    ふざけてますね(T_T)

• 12月8日
ママリ

完全に経済DVなので、第三者に介入してもらった方がいいと思います。
そうしないと変わらないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的DVに入りますかね?💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

お昼抜いてるのにまだにょっきさんだけが何かを我慢しないといけないっておかしくないですか?
    収入があるのに足りない生活費を渡さないのは経済DVですよ。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は飲み会や友達と食事などが全くなく、半年に一度くらいしか飲みに行ったりしないので月に一度ゴルフに行ってます!
    それも、我慢とゆうより必要性がないから行かないと言ってるので別にゴルフくらい行っていいよと言ってますが生活費あげるならゴルフ行かないとか言い始めました、、、

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

本人が行かないと言ってるなら良いんじゃないですかね😅
    50万貰ってて生活費8万しか出せないって何に使ってるんでしょうか。
    貯金しまくってるんですかね?
    給料の内訳聞いても教えてくれないなら働きに出るか別れるか別居して婚姻費もらった方がいいと思います。
    補足見ましたが、必要があるからお金が欲しいと言ってるの理解できてないんですかね🤭
    くれないなら働くしかないじゃないって感じですよね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金もそんなにしてないです。娘の貯金が月一万って言ってました😅
    婚姻費とゆうのがあるんですか??
    元々保育園ではなく幼稚園に入れたかったので幼稚園に入れたら延長保育もあるので、近くでパートをしようかと考えております😔
    基礎化粧品すら買えないので毎月買って欲しいと頼んだら、買える時は買うけど買えない時は無理と言われましたが化粧水と、乳液で3千円くらいなのにそんなこと言われる何で、信じられなかったです。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

月一万は少なすぎますね💦
    自分の浪費に費やしてるんでしょうか。
    本当に内訳聞いた方がいいですよ。蓋開けてみたら教育費全くなかったなんてなったら可哀想です。
    詳しくないですが、婚姻費は別居していたら貰えたと思います。生活費の代わりです。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビックリしました‼️
    学資保険に入りたいと言ったらあんなの貯金できない奴が入るもんだからとか単価切って偉そうに言ってたくせにたった10000!?って感じです。ださいしなんか気持ち悪い…
    俺の稼いだ金だから自由に使って何が悪いってタイプなので。
    一応娘の児童手当は娘の口座に貯金してます!暗唱番号は主人は知らないのでそこは確保できてますが…学資保険には当たらないならそこに月に2.3まんでも貯金したいと言ってそうしよとなりましたが一度も入れてくれてません。
    聞くとはぐらかされるのでなんか私や娘にお金かけるの嫌なんだなーって感じです

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

きつい言い方になってしまうかもしれませんが、娘さんを守る気持ちがあるなら別れたほうがいいと思います。
    手当貰って働いた方が普通の生活できますよ。
    娘さんまだ小さいので父親が必要かもしれませんが、父親としての責務はほとんど果たせていないと思います。戸籍上父親なだけです。
    お世話してないから何にいくらかかるかもわからないし貯金もしないし、普段のにょっきさんたちの生活に興味ないから好き勝手できるんです。
    本当に、将来高校大学とか行かせてあげる事を考えたら早めに決断した方がいいと思います。
    結婚しちゃだめなタイプの旦那さんですね。
    そんなに自分の稼いだお金好きに使いたいなら独身に戻ったら?って言いたくなります。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    離婚を視野に入れてないわけではありません。金銭面もですが、性格も価値観も真逆で全く合わずなのでメンタル的にもしんどいです。
    興味ないですよね。
    お昼とかも私は食べないこと多いから家に冷凍パスタすら無いこと多くて何か食べるものないの?とか聞かれるとイラッとします😅
    わたしもそれ思いました。
    性格的にも話し合いってなっても私の意見や考えを、述べても向こうは理解できないので自分の持論や考えを述べるタイプなので受け入れてくれなくてしんどいです歩み寄るのが大事だから私は主人に全て合わせてますがそれでもまだ足りないんだと思うともう、結婚生活自体無理だなと思います。幼稚園に入れるまでは我慢しようかと思ってますが、離婚するってなってもこのタイプは厄介そうですよね。親権争いとかになりそうで怖いです

• 12月8日
🐈

それ何とかハラスメント
ですよね😅
家計簿つけて見せつけて
話し合いしましょ💨
それでも無理なら働き出るか
離れるかですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計簿つけて見せましたがだめでした😭
    なので幼稚園に入ったらどのみち奨学金返済のために働きたいのですが、その時の状況次第(会社の売り上げ)でいいんじゃない…と言われましたが当てにできないし生活費が増えるとも思ってないので働きたいです

• 12月7日
  • 🐈

🐈

伝えましょ。
    男の癖にケチだねと💧
    度が過ぎてますよね😑
    子供いるのに💨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言ったらもうやばいです.笑
    結婚して三年目ですが初期の頃に元彼のことでぐちぐち言ってきたので、甲斐性ねえ男だなって言ったのを今だに喧嘩の時に言ってきます。常に自分の意見が正しいし私の意見なんてあってないようなものなのでそんなこと言ったら家の空気が死ぬほど悪くなるので言えないです😭

• 12月7日
  • 🐈

🐈

このママリのみんなの回答
    見せましょ😅
    もちろん見せる時は人様の
    旦那様でもボロカスに
    もっと書きますが🙄(笑)
    一緒にいるメリット探しちゃいますね💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう冷めきっているしお金のストレスも旦那に対して機嫌悪くならないようにとか、気遣うのもしんどいし一緒にいるメリットは今のところないですね。ただ娘のためにってそれだけです。

• 12月7日
優龍

その月収なのに
ランドクルーザーを
ローンで払うのが
そもそも、やばいかなと思います。

一括で買えるほどの貯金してないの?
と言ってやりませんか?

完全に経済DVだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラドなのでまだ安いですかね?
    値段はよく分からないですが3〜450マンくらいだったかと思います。
    多分会社の経費かなんかで半分落としたりとかするんだと思いますがよくわかりません…
    多分貯金ないと思います。
    車のローン払うお金あるなら生活費増やして欲しいです。
    何だか惨めすぎてしんどいです😔
    私も変なプライドがあるので独身時代の友達とランチする時もお金ないから行けないと断ることもできないし…それは私の悪いとこですが😭

• 12月7日

婚姻費用算定表を見せて全然足りないと言ったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかそれ!?

• 12月7日

退会ユーザー

「婚姻費用」で検索してみてください。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体12〜14まんってでました!
    こちらは別居した際にこの金額が妥当ってことなんですかね?

• 12月8日

退会ユーザー

同居していても婚姻費用の請求はできますよ。

• 12月8日
ゆり

家計簿見せてもダメならその8万から旦那さんに関わるお金を最低限にしたらどうですか?
質素な食事内容にして「子供優先に献立組んだら大人は我慢するしかない。」と言って。
車のローンを組むお金があるなら生活費に回して欲しいと言いたい。
私からしたらそれだけの収入があるのに8万しか渡さないのは経済的DVです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。食事メニューも減らそうかな。
    一応健康のことなども考えてメニュー組んでますがもう副菜とかなしにしようかな😅
    車は私は運転しないので別に普通のコンパクトカーとかでもいいんですよね.いい車だけ乗ってでもって感じです。

• 12月7日
はじめてのママリ

完全にモラハラですね。
増やせないのではなく増やしたくないのがすごく伝わってきます。

何かを得るなら何かを犠牲に…って言葉、そっくりそのまま返してやりたいです。
プラドを得るなら家族を犠牲にするってことですよ、と。
言ったところで効きそうな旦那さんではなさそうですが(--;)
むしろ逆ギレするタイプかな…

にょっきさん、すごくよく耐えてると思います。
あまり頑張りすぎないでくださいね。
ご自身のことも大切に。

増額に関してだけ言うと、使ってる内訳を示して、これぐらい足りないと具体的に話してみるのはいかがですか?
また、病院などは予定に組み込めるものではないので別で請求させて欲しいとお願いするとかは出来そうでしょうか?

旦那様の理解が少しでも得られることを祈ります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺の稼いだお金だからですね💰
    逆ギレします!120%逆ギレです😭
    プラド買う代わりに私からの愛情も思いやりも全てがもう、ゼロになるよって感じです。いい車だけ乗っててもって感じですよね。
    逆に主人からしたら俺の知り合いの子供3人いる人も生活費八万くらいって言ってたよ.とか言われました😅そうなんだ私の周りにはいないけどって感じです…私より7つも年上やのに恥ずかしくないのかな。

内訳も話したことあります😭だめでした😭都度言ってと言われますが都度言っても嫌そうな顔するのでストレスです。だったらもういいやってなってしまいます。

• 12月7日
まる子

子育てって仕事よりしんどい日もあるのに、8万は酷いですね。勝手に働いた方がいい。人権侵害ですよ。