※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
その他の疑問

引越しの品での質問になるのですがどんなものが良いのか...。授かり婚で、…

はじめまして✲*゚

引越しの品での質問になるのですが
どんなものが良いのか...。

授かり婚で、つい最近
引越し しました(´・_・`)

団地なので 隣、下上に挨拶しに
行かないといけないんですが
品は、粉洗剤でいいのか..と思い
調べてみても、
「好みがある」
「今は、粉洗剤は使えない洗濯機があるから」
等が 書いてあり( ⊙_⊙)

迷っています..。

現在の世の中 何もかも気にかけて
しないといけないのが 困りますね💦

コメント

lmm

私はサランラップとジップロックを持ち隣上下に挨拶に行きました♪

ゆりちむ

今回の引っ越しではお菓子にしました。
隣保が10軒もあり費用がかけれないので…
別にどんなものでもいいと思います。
自己紹介ですので😌
前回もお菓子です。
その前は旦那が長男なので義実家の隣保にも結婚の挨拶で回って…
カステラ
クッキー
お煎餅 が今まで渡した品物です。

頂いたのは
食器用洗剤
タオル
クッキー
サラダオイル でした。

こうきママ(^ ^)

私は食器洗剤の本体と詰め替えのセットにしました。私が頂いたものは小さなクッキーの詰め合わせなど。百貨店などに行くとそんなコーナーがあったので店員さんに聞いて臨月のお腹で4セット持って帰ってきました(笑)
好みもありますが…気持ちだと思うので(^o^)

みーママ

私はちょっとお高いシルク?の箱ティッシュ、良いメーカーのラップ、ランク上のトイレットペーパーを、

トイレットペーパーの上にラップとティッシュ箱を乗せて丸ごと包むように のし(表書きはご挨拶、名入れは名字)をつけて渡しましたよ💡

粉洗剤は、もし私がもらったらちょっと迷惑ですね(>_<)

箱ティッシュはピンキリですが、高いものはかなり高いので絶対嬉しいはず♡
お取り寄せとかでほんとにすごくいいものだと5000円のとかありますが、薬局のでいいと思います(^_^*)

ゆずっちゃん

お菓子にしました(*^^*)
好みもありますし、食べ物だったら、そこまで好き嫌いはないかなと思って(^o^)

まろん

私はお菓子にしました(^-^)
イオンのサービスカウンター的なところに売ってる、詰め合わせのようなものです!

逆に頂いて嬉しかったのは、洗濯洗剤のジェルボールですね!
「自分で買うにはちょっと勇気がいる…でも気になるから使ってみたい」と思ってた時だったので(^-^)
結果、使いやすくて、その後自分でも買いました(笑)

flower

粉洗剤は確かに使わない人が多いと思うので、避けたほうがいいかな?とは思います!
私は引越しのご挨拶のときは無難に菓子折りをお渡ししました(^^)