※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいとう
住まい

もうしんどいです次の2月に家の更新日がやってくるのですが今の家賃が9…

もうしんどいです

次の2月に家の更新日がやってくるのですが今の家賃が9万で高すぎて払えないから埼玉の安い所に引っ越しを考えているのですが母に遠いから考え直して欲しいとお願いされ、夫に埼玉じゃないと家賃は払わないと言われる終い。

板挟みでもうどっちが良いのかもう分からなくなりました

東京のバイトは辞めて埼玉に行くにしても会えなくなるのが嫌なのか凄い反対されます

でもぶっちゃければ今の9万の家より安くて綺麗で広い部屋なんか埼玉だと転がりまくってるしさほど不便ってわけじゃ無いのになぁ😑

補足
夫の手取りは20万前後です
私も扶養内ではありますけど扶養内MAXまで働いてます。

保育園は入れてないんですが母に見て貰ってて余計会えなくなるのが寂しいんでしょうかね、、、😔

保育園が決まってれば何もかもOKだったんですけどね。

コメント

メメ

東京から埼玉ってそんなに何時間もある訳じゃないし、結婚したら別世帯なんだからどの選択しても親には応援して欲しいなぁ…と思いますけどね。
でも今現在、お母様の手を借りてるなら引っ越しも簡単じゃないのに家賃払わないってご主人💦
それはそれで極端…。

• こんぺいとう

こんぺいとう

2人とも収入が無くて無理にお願いして母に家賃払って貰って住ませて貰ってます、、、😔
    母からの支援ももう無理そうで、なんとか自分たちだけで払えるギリギリの所を探してやっと見つけてって感じだったんですけど…😭

• 12月7日
h1r065

お母さんは一人暮らしなんですか?

電話もあるし週一会うとかでも良いじゃないかなと思います。

埼玉の家賃分が6万としたら不足の3万をお母さんがだすとかも無理ですよね。

旦那さんが20万前後なら安いところに引っ越しは考えてのことだと思います。

夫婦の給与でいまきついなら安くて綺麗で広い部屋にでのがいいと思うし、お母さん遊びにきてもらえばいいじゃないですか⁈

• こんぺいとう

こんぺいとう

もともと片親で、今は彼氏さんと同居してるみたいです。
    今の家から母の家まで20分ぐらいで何かあった時とかちょっと見てて欲しい時とかに連絡したらすぐ来れる感じでした。

息子も大きくなってきて物が増えたりすることを考えて子供部屋があった方が良いかなと考えながら見て回ってる所でした、、、😔

• 12月7日
  • h1r065

h1r065

彼氏さんと同居ならお母さんは彼氏さんと仲良くしてもらいで引越したら招待もするし泊まりにおいでよと言ったらいいかなです。

会いにいけない距離じゃないし通勤してる方もいると思いますし。

• 12月7日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

そうですよね、、、、
    でもやっぱり心が傷んじゃって母の意見を蔑ろに出来なくて、、、、😔😔

東京で今(9万)と変わらないのに狭くて古い感じなら埼玉の新しくて綺麗で安い方がやっぱり良いですよね😔

• 12月7日
  • h1r065

h1r065

だけど家賃で毎月のことなんで😂

うちは神戸で中古ですが5LDKでローンは72000円くらいです。

うちの旦那の手取りは30くらいですがローン払いでとかしたらやはりこどももいるしきついですよ。

こんぺいとうさんがフルタイムで収入を増やすで扶養内やめるくらいしかお母さんの希望は叶えられないかなとはおもいます。

• 12月7日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

保育園が決まり次第扶養を抜けて働くことを前提に引っ越しを考えてました!

やっぱりそうですよね、、、
    頑張って説得してみます😔

• 12月8日