※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。横向きに寝るとお腹が張りますが、仰向けでは張りません。病院で検診を受けた後に張りを感じることがあります。このような症状は普通ですか?

34週前後の張りについてよろしくお願いします。

普段は自宅内は普通生活ですが、安静気味程度にとリトドリンを3回飲んでます。
日頃そんなことなかったのですが、今日検診で病院に3時間居ました。帰ってきて疲れたーと横になるとお腹がやたら張りました。
検診では特になにもなく、NSTも付けましたが張りはなかったです。
体制としては横向きに寝るとすぐ張るって感じです。治るのも1分以内という感じです。
仰向けでいる分には張りません。なので、寝返りで横向きなるとその度何回でも張るかんじです。

こんな感じなことあるのでしょうか?
日頃も横向きの方がどちらかというと張りますが毎回ではなかったので今日は病院で動きすぎたせいでしょうか?胎動はない訳ではありません。
私に横向きが合わないのでしょうか?それとも病院へ連絡するべきことでしょうか?

コメント

ままりん

大人しく寝っ転がってても張るなら病院に言ったほうがいいです。
わたしはそれで病院行って即日入院になりました