※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつり
家族・旦那

今年はお正月の帰省をしないので、ちょうど1週間前に、少し早めに、義父…

聞いてください!

今年はお正月の帰省をしないので、ちょうど1週間前に、少し早めに、義父義母からお年玉をもらいました。(たまたまこちらに来る用事があり、義母が持ってきた。)

義母には直接お礼を伝えたので、義父には旦那からお礼の連絡をしておいて欲しいとお願いしました。(わたしは義父の連絡先を知らないので。)

今日、お昼ご飯を食べていると、わたしと旦那と義母のグループLINEに、「言い忘れていましたが、お父さんにお年玉のお礼しましたか?」「まだならしてくださいね。」と。

旦那に聞くと、「したよ。そしたらお父さんが、LINEで返事しようとして、間違えて電話かけてきた。」とのこと。

なんか、お礼も言えないとバカにしてるのかなと。

それとも、わたしたちから、逐一「お礼のLINEしました」と義母に報告しろと?

モヤッとしまくりです。

そもそも「言い忘れていましたが」ってなんなんですかね?

皆さん、どう思われますか??

コメント

suu★

うちの、義両親と似てます😑
お母さんからしたらお父さんを立てたいのでしょうね。
でもグループLINEじゃなくて息子だけに言えよ!って感じです。もちろんお礼するしみたいな。
でもまぁ私はいつもお母さんにもお父さんにも個々にお礼LINEしてますが。そういうお義父さんお義母さんなので一応両方にお礼言っといたら間違いないかなと。めんどくさいですよね💦

• みつり

みつり

コメントありがとうございます😄
    普段、義母は義父のこと、めっちゃくちゃ下に見てるんですよ💦(実際どうかわかりませんが、わたしたちの前での発言などが)
    わたしは、義父は大好きなので、大切にしたいのに、絶対間に義母が割り込んでくるので、イライラします。
    義母対策考えます。

• 12月7日
  • suu★

suu★

そういう性格なら悪意あっての発言っぽいですね💔💔

• 12月7日
  • みつり

みつり

自分に報告がない=まだお礼を伝えていない、とみなしてる雰囲気があります🤭
    何様?って感じです💦

• 12月7日
はじめてのままり🔰

なんか嫌味ったらしいですね😅いちいち三人のラインでしなくていいじゃーーんって思います😅!!

私なら直接お礼を伝えてももう一度ラインでお年玉ありがとうございました!お父さんにもよろしくお伝えてください!って義母にラインします!笑

あとあと言われるの嫌なので😂

• みつり

みつり

コメントありがとうございます!
    義父にも直接会えたら、義母の目の前でお礼も言えるのですが、義父にはあまり会えず、旦那とわたしと義母のLINEグループにもいないので…やっぱり義母に「伝えました」って報告するしかないんですかね。めんどくさいー!!

• 12月7日